こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

NEWS & COLUMN ニュース/記事

【第1回】 丸裸!MAMADRIVE~うらはらな私達~

連載
丸裸!MAMADRIVE~うらはらな私達~
公開
2015/07/15   12:30
ソース
oops




どうも、神戸のMAMADRIVEです。超ゆるい「丸裸!MAMADRIVE」
はじまりました。フワッとした気持ちで見て下さい。ほんとに。
どうぞよろしくお願いします。






【Ba,Vo シブヤ】 10月2日生まれ O型 LIKE:ホラー映画、赤ワイン HATE:学校 特技:嫌な事をすぐ忘れる






【Gt ササカワ】 2月5日生まれ A型 LIKE:ビール、ドラえもん HATE:怖いもの全般 性格:鬼のような人見知り

はじめまして。
MAMADRIVEギターのササカワと申します。
本日7月15日に、我々MAMADRIVE初のフルアルバム"うらはら"をリリースいたしました。
ここでは、それに伴い、明後日より始まる"はらはらうらはらTOUR"について書こうと思っております。

が!

前述の通り、まだツアー始まってません。
そして、こちらの都合ではありますが、最後の更新時、まだツアー終わっていません。

そうです。

企 画 倒 れ ! ! ! (ずこー!!!)

早速、ブレまくったスタートで、先行き不安ではありますが、2ヶ月お付き合いよろしくお願いします。

各地で笑顔で乾杯!

をモットーに。
はらはらうらはらツアー、たくさんの方に会えるのを楽しみにしております。


K A N P A I ! 





【Dr. オオギ】 3月25日生まれ A型 趣味:麻雀 特技:タックル 座右の銘:「大胆かつ繊細に」

どうも、初めましてMAMADRIVEドラムのオオギマナブです。コラムとか初めてなので早くも緊張してますがポップにがんばります! 

最初にこのコーナーの簡単な説明をしたいと思いますー。このコーナーはアルバムのコメントを自ら色んなアーティストに直接頂けるよう交渉して尚且つレアな写真も頂いてという、文字通り直談判です!

では最初のアーティストさんよろしくお願いしますー!



はいー、最初のアーティストは自分!このパターンなかなかないよね、1度だけメイクをガッツリした写真を載せてみました、かなり激レアですよー、金卵でましたね!

ではコメントお願いしますー!

耳に突き刺さるような攻撃的なサウンド、どこか哀愁がある。
掴めそうで掴めない、全部聞き終わるとまた聞きたくなる人間味のある作品。
様々な表と裏があって、その世界にどっぷり浸かると新たな自分に出会えるのでは。
MAMADRIVE オオギマナブ

コメントありがとうございますー!出来る限り初めて聞いた感じで聞いてみたんだけど、やっぱり難しいね!けど、作っていく段階や完成したときの感覚はこんな感じでした。なんかはずかしいっす!

こんな感じにゆるりとポップにやっていこうと思いますのでよろしくお願いしますー!





【Staff ウマダ】 1月16日生まれ A型 LIKE:米 HATE:夏

MAMADRIVEの連載が始まるという事で、私スタッフからは【メンバーの裏はら】と題しまして、メンバーと行動を共にする中での、ほんの些細な話をお伝えしていければと思います。どうぞよろしくお願いします。

MAMADRIVE「うらはら」リリースいたしました!ありがとうございます!

当たり前ではありますが、CDを作るために、レコーディングをしました。

レコーディング中のオオギさん、とにかく細かい。
「ここ若干早いですよね?」「ここピッチ合ってます?」「もっとこういう感じで…」
ストイック!良い作品を作るため!妥協を許さない!
ミュージシャンとしては素晴らしいけど、まさか私生活でもこんなに細かいのかな…と、一瞬、プライベートの心配をしてしまいました……

一方シブヤは、「私のベース最高やわぁ~しみるわぁ~」とご満悦。O型。
一方ササカワは、「ギター大きくありません…?」「このフレーズうるさくありません…?」と、ギターの音量を小さくしようと必死。何故…?

3人の各々の性格が出ているレコーディングを経て、CDが仕上がっていきます。
そんなレコーディング風景を想像しながら「うらはら」を聴いてみると、また違った風に聴こえてくるかもしれません。是非お試しを!

改めまして、MAMADRIVE「うらはら」をよろしくお願いします~!






MAMADRIVE はらはらうらはらTOUR
<リリースパーティー編>
7/17(金) 東京 新宿 Motion
7/25(土) 兵庫 神戸 ART HOUSE
<対バン編>
8/8(土) 福岡 大濠PEACE
8/9(日) 香川 高松DIME
8/10(月) 岡山 CRAZYMAMA 2ndRoom
8/23(日) 新潟 CLUB RIVERST
8/25(火) 宮城 仙台 Flying son
8/26(水) 茨城 水戸 SONIC
8/27(木) 千葉 稲毛 K'S DREAM
<ワンマン編>
9/4(金) 東京 下北沢 SHELTER
9/7(月) 愛知 名古屋 APOLLO BASE
9/11(金) 大阪 十三 FANDANGO

・MAMADRIVE Offical HP: http://www.mamadrive.com/