こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

NEWS & COLUMN ニュース/記事

【第2回】 丸裸!MAMADRIVE~うらはらな私達~

連載
丸裸!MAMADRIVE~うらはらな私達~
公開
2015/07/22   14:52







へい、第二回目でございます。
しかしながら、まだ、ツアー始まってません!!(まだなんかーい!)
先言うとくけど、次もまだ始まってないねん。。
色々事情あんねん。。(重ね重ねすみません)

気を取り直して。
このコラムが更新された週末7月25日は、神戸でのレコ発。

レコ発神戸編を行う神戸アートハウスは、バンドとしては勿論、個人的に凄く思い入れのあるライブハウスなんです。
ライブを観に行ったのも、ライブをしたのも、レコーディングをしたのも、イベントをしたのも。
ぜーんぶここが初めて。
MAMADRIVEが出来たのもここがあったから、つっても過言じゃない。
本当に大切で大好きなライブハウスです。

店主ショウヘイさんはじめ、個性豊かすぎるスタッフの皆に
飲まされ飲まされ飲まされ(...あれ?)
今の私があると思ってます。

ちょうど10年前の7月24日。
私とまこが初めて一緒にコピーバンドをアートハウスでやった日。
ほんまに偶然やけど
10年経って、集大成的なアルバムのレコ発をアートで出来ることを凄く幸せに思います。

この日はボロボロになるまで乾杯しようと思います。
この頃のように。(色々若い。。)






どうも、MAMADRIVEオオギマナブです!
はいー始まりました直談判第2回目!1回目みなさんどうでしたか?うんうん、ふむふむ、うるせー早くしろだって?わかったよー。俺だって…まあいいや、では早速今回のアーティストです、どうぞー!

今回のコメントは感覚ピエロからタクティー!今や飛ぶ鳥を落とす勢い、いや、飛ぶ鳥ですわ!
タクティーとは4年ぐらいの付き合いになるのかな。大阪にジョゼっていう俺の大好きなバンドがいて、そのバンドでサポートギターとしてタクティーが参加してて。
写真を頂戴したいと連絡すると何故か中3の写真が送られて来た、パンチ効いてるよねー金卵でました!
ではコメントです、どうぞー!

ロック!パンク!そしてエロい!これに尽きる!!
1曲目からグッと心を持っていかれました。
リフといいメロといい、根本僕のドツボなんっす、MAMADRIVEの音楽。
感覚ピエロ / Gt タクティー




ありがとうー!こうやってコメント頂けるのってほんとうれしい!ドツボだなんてうれしい限りですよ。47都道府県ツアーがんばってね!

いやー次回はどんなアーティストさんからコメント頂けるのでしょうかね?乞うご期待!





今回、フルアルバム「うらはら」をリリースしまして、個人的に昔を振り返る事が多くなりました。

シブヤとササカワとの付き合いは高校生の頃からで、10年以上になります。

地元や高校は全く違うのですが、神戸アートハウスやストリートライブによく行くお客さん同士として
知り合いました。

シブヤの第一印象は「真面目そう」でした。

めちゃくちゃ日焼けしててベリーベリーショートカット(運動部キャプテン)で、
しっかりしているな〜と思ってました。
そんな頃もありました…

ササカワの第一印象は「落ち着いている」でした。

15歳だった彼女はまだお酒を知らなかったと思うと、泣けてきますね…カムバック…
ちなみにササカワもなかなかのショートカットでした。

オオギさんと知り合うのは、
この5年後くらいになりますが、元々、オオギさんが以前やっていたバンドや劇団を見て、
一方的に知っていたので、とても緊張したのを覚えています。

ちなみにオオギさんは短髪で金髪でした。

現メンバーになったのが5年前。私がスタッフになったのも5年前。

「今スタッフ探してるねんけど、めっちゃ根暗で全然可愛くない子がよくて、
うまりんしかいないと思って!スタッフやってくれへん?」
という突然のさりげない悪口も、5年経つとそろそろ水に流そうかなと思えます…

さて、そんな私たちが出会った神戸アートハウスにて、
7/25にリリースパーティーを行います!感慨深い。是非お越し下さいね〜。





MAMADRIVE はらはらうらはらTOUR
<リリースパーティー編>
7/17(金) 東京 新宿 Motion
7/25(土) 兵庫 神戸 ART HOUSE
<対バン編>
8/8(土) 福岡 大濠PEACE
8/9(日) 香川 高松DIME
8/10(月) 岡山 CRAZYMAMA 2ndRoom
8/23(日) 新潟 CLUB RIVERST
8/25(火) 宮城 仙台 Flying son
8/26(水) 茨城 水戸 SONIC
8/27(木) 千葉 稲毛 K'S DREAM
<ワンマン編>
9/4(金) 東京 下北沢 SHELTER
9/7(月) 愛知 名古屋 APOLLO BASE
9/11(金) 大阪 十三 FANDANGO

・MAMADRIVE Offical HP: http://www.mamadrive.com/