こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

NEWS & COLUMN ニュース/記事

【第3回】 丸裸!MAMADRIVE~うらはらな私達~

連載
丸裸!MAMADRIVE~うらはらな私達~
公開
2015/07/29   14:32







マーマー楽しいうらはらツアー日記も3回目を迎えました。

さて、今週末より、ツアー編がスタート。
ツアー先での楽しみの一つは、やはり食事。
そちらとともに、ツアー前半戦をご案内ー。

7月31日@名古屋APOLLO BASE
我々といえば、よくも悪くも、あんかけすぱ。
有名やんな、食べてみよう!と初対面するも、大喧嘩(食事中にあんな沈黙したのは、後にも先にもない気がする)
しかし、2015年、ようやく、和解(=美味しいお店に行けました)
今回は、行くかな、どうかな。。

8月8日@福岡大濠PEACE
福岡に来たら、必ず行くお店があります。
割と食にこだわりが少ない我々ですが、福岡来たら、シンシンで始まり、シンシンで終わる!
これが鉄則、となっているので、今回もその鉄板コースで行きたいと思っております。
もっちゃーん!!(大好きなメニュー)

8月9日@香川高松DIME
高松といえば、おうどんですよね。
言わずもがな、ですよね。
麺類の中でも、一番大好きなので、香川に来ると、何店舗回れるか。。を毎度やってみたいと思ってはいるけど
いつも断念しています。。(悲しい。。)
どこ行っても満足してるので、今回も美味しいお店へ、既に思いを馳せてます。

8月10日@岡山crazymama2ndroom
ママツーに来たら、山冨士さん。
いつも"呑んだあと来たいー!"とライブ前に、話しながら食べてます。
かなりお優しい懐かしい中華麺。
初めてママツーに来た時に、行った店なので、懐かしい気持ちにもなるのです。

とまぁ、散々シブヤさんに

痩せろ!

といわれてるのに
食事のこととなると、こんだけ、長くなってしまうのか、と少し絶望。
で!す!が!
美味しいご飯もライブ頑張れる気力みたいなもんやからね!(開き直りが凄い!)
いいライブ、いい食事、いいお酒と共に
楽しいはらはらツアーにしますよー!

では、また、次回!(...次こそは、ツアー日記を)





こんなん食べたい。





どーもこんにちわ、ドラムの大木学です。始まりました直談判、さっそくではありますが、今回コメント頂いた方はこちら!



Tシャツからおじさんが叫んでるジラフポットせっきゃんですー!銀卵ですね。
ジラフポットとは前回の女の穴をリリースしたタイミングでircleと一緒にツアーを回って急激に仲良くなりまして。前から仲良かったんやけど、急激にね。それからジラフポットドラムの原田が腕を骨折した際に俺がちらっとサポートしたりと何かと仲良くさせてもらってるんですよ。かっこいいんですよ、彼ら。まあみなさんもご存知ですよね。
それではコメントです、どうぞー!

待ってました!
エロさとピュアさの見事な調和、この絶妙なバランスは唯一無二!
もう惚れ惚れしちゃいます!
またはよ一緒にやりましょね!
リリースおめでとうございます!!

p.s 学さんめっちゃ歌うやん(笑)

 

せっきゃんありがとー!そうなんです、俺今回の音源にちょいちょい出てくるんですけど、ジラフポットみんなで車で音源聞いてくれたみたいで、そこばっかり耳がいっちゃうとのことで。どんどんこれから歌おうかなーなんてね。また一緒にやろー!

3回目いかがでしたか?相変わらずゆるいよねー。次回はどんなアーティストからコメント頂けるのでしょうかね?乞うご期待!





「うらはら」リリースに伴い、「はらはらうらはらTOUR」が始まりました!

ツアーの移動の運転は、オオギさんとスタッフが交代でやっています。
「2時間毎に交代」とかで交代制のバンドもいるようですが、MAMADRIVEでは「とりあえず行ける所まで行って限界がきたら交代」という、耐久レース制を採用。

たまに(年1回程度)ですが、シブヤのターンがきます。
しかし、シブヤはドペーパードライバーなので、私が助手席で「左寄りすぎ!後ろ詰まってる!車線変更!」とかずっとギャーギャー言っていないといけないし、オオギさんも不安で眠れずにそわそわして、仮眠どころではない。
結局休めず、『運転してる方がマシじゃ…?』という結論に至り、シブヤのターンは終了します。

運転後のシブヤ、「1時間運転しただけでめっちゃ疲れたわ…寝るわ…ごめん…」と言い残し、数時間眠りに落ちる。
なんか……逆にごめん……

ナビ担当のササカワは、ライブを終えて帰る時、駐車場から出て、右に曲がるか左に曲がるかの、一発目からそっこー間違えるので、オオギさんに「ポンコツ!!」とよく怒られている。
(もしくは、泥酔して、ナビを一切せず爆睡するポンコツっぷりを発揮)

さぁ、今回のツアーでは、シブヤのターンが来るのか、ポンコツササカワの「あぁ〜ほんまごめんなさい。。」が何回聞けるのか。

ツアー初日から台風上陸で、早速はらはらしましたが、ファイナルの東名阪ワンマンまで、楽しみです!(いろんな意味で)





MAMADRIVE はらはらうらはらTOUR
<リリースパーティー編>
7/17(金) 東京 新宿 Motion
7/25(土) 兵庫 神戸 ART HOUSE
<対バン編>
8/8(土) 福岡 大濠PEACE
8/9(日) 香川 高松DIME
8/10(月) 岡山 CRAZYMAMA 2ndRoom
8/23(日) 新潟 CLUB RIVERST
8/25(火) 宮城 仙台 Flying son
8/26(水) 茨城 水戸 SONIC
8/27(木) 千葉 稲毛 K'S DREAM
<ワンマン編>
9/4(金) 東京 下北沢 SHELTER
9/7(月) 愛知 名古屋 APOLLO BASE
9/11(金) 大阪 十三 FANDANGO

・MAMADRIVE Offical HP: http://www.mamadrive.com/