こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

NEWS & COLUMN ニュース/記事

【第5回】 丸裸!MAMADRIVE~うらはらな私達~

連載
丸裸!MAMADRIVE~うらはらな私達~
公開
2015/08/12   23:55








第五回目ツアー日記、早いもので折り返しですね。
コラムなんて、不安や。。私の話なんて。。とか思ってたけど
なんや、あっという間やねー。

今回は、7月25日に行われたレコ発神戸編のことを。

最高に楽しかった!
5バンドでのイベントっていうのは、ほんまに久しぶりで。
出番ギリギリまで、フロアでひゅーひゅー言いながら楽しんでました。
memento森ん時に、3度ビールを買いにいこうか悩んだ結果、抑えた自分に拍手(普段泥酔で観てるんです、メメント)
神戸には、まだまだ素晴らしいバンド、アーティストがいて
昔からそうやけど、地元に大好きなバンド、愛するバンドがいることは
ほんまに幸せやと思いました。

昔からお世話になり、大好きなアートハウス。
そんなアートの改装、一発目が、我々のレコ発で。
同い年のPAいけちゃん、LTむっちゃんと一緒にやれたこと。
改装工事でお疲れの中、"今日はいかなあかんやろ!"と打ち上げ来てくれたこと。
ほんまに愛を感じました。
ショウヘイさんはじめとするアートスタッフの皆、ありがとうございました!

何よりお集まり頂いた皆様に大きな感謝!
ツアー編も素敵な一日を作ってくるで。





アートのショウヘイさん、のりお、むっちゃんと!
AM7:30まで楽しんで解散!

では、また次回ー!




どうも、ドラムの大木学です。直談判5回目ってことでね、今回はちょっと変化球的な縦に大きく落ちるスライダー的な方にコメント頂きました!どうぞ!

はい!というわけで、今回はお笑い芸人の中山女子短期大学さんにコメント頂きました!彼は去年R-1グランプリの決勝に進出したのでご存知の方多いかと思いますが、高校の同級生でしてね。高校時代一緒に東京スカパラダイスオーケストラさんのコピーなんかやってたんですよ。あー懐かしい。銀卵。
ではさっそくコメントどうぞ!

MAMA DRIVE、アルバム発売おめでとうございます!

MAMA DRIVEは思春期に青年漫画を読んだときのようなドキドキがたまらんのですが、今作もそんな曲のオンパレード!エロスと攻撃性!相変わらずのこっちが心配になるくらい激ヤバフレーズの連発!しかもそんなフレーズを擁して、鋭い着眼点で歌詞全体は確信を突いています。とくに「愛の果て」の詩、むっちゃいいっす!

この歌詞を書きこの歌声でこのメロディ歌えるのは唯一無二の才能でしょう。表現者としての大事な個性が奇跡のバランスで成り立っています。女体で言えば「ボン・キュッ・ボン」です。

そんなシブヤさんにの奇跡ようなの個性を正確に読み取り、鋭く表現するササカワさんのギターはアルバムで予習してぜひライブで体感していただきたい!その凄みと職人っぷりは切れ味抜群!途中から「ギターじゃなくて日本刀弾いてる?」と勘違いすること必須!素人がいうのんもなんですが超うまい!

そしてリズムを刻むマナブくん!とにかくでかい!うわさによるとかつて日本プロレス界を恐怖のどん底に陥れたアンドレ・ザ・ジャイアントとまったく同じ身長と体重だそうです。
その「野球ならキャッチャー、サッカーならキーパー」体格から繰り出されるドラムはもう身体のまんまデカイ!ド迫力!

そして「うらはら」とにかく聴いてみてほしい!アルバムの緩急もどハマリします!

未成年の諸君は家で両親が寝静まったあとイヤホンで聴くのがおススメ!ドキドキ感倍増でしょう!

ぜひCDの「最後」まで聴いて頂きたいです!


ありがとー!長文!やっぱ芸人さん凄いな、面白い。うれしいねー。みなさん、これを機に中山女子短期大学をよろしくです!

いやー次回はどんなアーティストさんからコメント頂けるのでしょうかね?乞うご期待!





第5回。メンバーの裏はらという事で、メンバーの裏側をお伝えしていっておりますが、やはり気になるのは、メンバーの恋愛事情でしょうか。

しかし、全く知らない!

これだけ一緒にいても、そんな話題にならない。各々よろしくやっているんでしょう。
なので、勝手に好みを予想しようと思います。

・シブヤ→色白な人(最近染谷将太にハマってる)

・ササカワ→イケメン(嵐の大ファン)

・オオギさん→パイオツカイデーチャンネー(言ってそう)

完全に個人的な予想ですが…
皆教えてくれませんから…

以前、ササカワと共通の友人含め5,6人で飲みに行った時、いわゆる恋バナになったものの、ササカワに「うまちゃんの前で話すのはホンマに嫌や」と真顔で言われました。
メンバーとスタッフの関係なんて、この程度ですね…

そういえば昔、ツアー先で、若いバンドマンがオオギさんに、「メンバー同士で何かないんですか?!」と質問している場面を、うっかり目撃してしまいました。
少年のキラキラした眼差しをバッサリ斬るように、オオギさんは「何もない」と即答しておりました。

一人の少年の夢が壊れた瞬間……
メンバー同士で何かあるバンドもいるからね……サザンとかね……少年よ、夢を見続けてくれ……

さて、第5回になり、スタッフといえどメンバーの事をあまり知らないということが分かりました。
メンバーのみんな〜!恋バナしようよ〜!






MAMADRIVE はらはらうらはらTOUR
<リリースパーティー編>
7/17(金) 東京 新宿 Motion
7/25(土) 兵庫 神戸 ART HOUSE
<対バン編>
8/8(土) 福岡 大濠PEACE
8/9(日) 香川 高松DIME
8/10(月) 岡山 CRAZYMAMA 2ndRoom
8/23(日) 新潟 CLUB RIVERST
8/25(火) 宮城 仙台 Flying son
8/26(水) 茨城 水戸 SONIC
8/27(木) 千葉 稲毛 K'S DREAM
<ワンマン編>
9/4(金) 東京 下北沢 SHELTER
9/7(月) 愛知 名古屋 APOLLO BASE
9/11(金) 大阪 十三 FANDANGO

・MAMADRIVE Offical HP: http://www.mamadrive.com/