こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

NEWS & COLUMN ニュース/記事

【第6回】 丸裸!MAMADRIVE~うらはらな私達~

連載
丸裸!MAMADRIVE~うらはらな私達~
公開
2015/08/19   14:00








どうも、ササカワです。
このコラムが更新される週末からは、ツアーの東日本編がスタート。

8月23日@新潟RIVERST
東日本編、初日から豪華すぎる一日。
東京から、HERE、The cold tommyを迎え
この春出会った新潟の午前四時、朝焼けにツキも一緒です。
リバースト、今回で3回目になるんかな。
たった3回かもしれませんが、凄く愛を感じる場所で、大好きです。
小林さんはじめスタッフの皆様、今回もよろしくです。

8月25日@仙台FLYING SON
新潟に続き、The cold tommy、こちらにも参加してくれます(わーい!)
フラサンもほんまいつも懇意にしてくれて。
店長佐々木さんと受付で近況(しかも自分のではなく、共通の知り合いのね)報告をするんやけど
ゆるりとした空気感に、いつも気持ち和らいでます。笑
(打ち上げが)楽しくなりすぎて翌日に響かないことだけを祈ります。
よろしくお願いいたします。

8月26日@水戸SONIC
今回のツアーで唯一初めて行く場所になります。
ではありますか、DENIMS、モハメド一緒で、この日もどんな一日になるのか、凄く楽しみです。
水戸もはらはらさせに行きますよー!
よろしくお願いいたします。

8月27日@千葉 稲毛K's DREAM
東日本としても、全体としてもツアー編最終日。
初めて来てからもう何年になるんやろ。
ここじゃ収まらんくらいに色んな思い出が詰まった場所で、最終日を迎えれること、ほんま幸せです。
そして、個人的にむちゃくちゃ好きなバンドが揃い
私得!みたいな一日になりました。笑
ワンマン前セミファイナル?に相応しい一日、楽しみです。
店長、はじめさん、皆様、よろしくです。

いよいよ、ツアーも終盤。
ほんで、このコラムも次で最後。




よくよく見返したら、ツアーの日記、ほとんど書けてへーん!!!



そんなコラムではありますが、ゆるりと最後までお付き合いよろしくどうぞ。



笑顔溢れるツアーになりますよーに!





どうも、どうもどうも。このコラムも第6回ってことで、早くもあと2回となりました。今回もまたコメント頂いちゃってますよー!

さっそくですが、この方からコメント頂きましたーどうぞ!

 

 

はいー、今回コメントを頂きましたのは黒木渚さんです!オフショットを頂きたかったんですがね、ショージム的にジーエヌってことで今回はアー写になっちゃいました。ですがこれは金卵。

黒木渚さんとは妄想天国のアルバムリリースツアーのファイナルのイベントに出て頂きまして、そこからの繋がりで仲良くなりまして。ここでは書けないようなことを色々とやりましてね、まー仲良くなりましたよ。
バンドもソロになり、さらに飛躍し続けてる勢い、脱帽です。参加ミュージシャンも豪華で、いつも楽しみに聴いてるアーティストさんです。

それではコメントどうぞ!

MAMADRIVEの皆さん、アルバム『うらはら』のリリースおめでとうございます!
人見知りな私がデビューしてからできた、数少ないミュージシャン友達であるMAMADRIVE。
ライブに行き来させてもらい、毎度新しい衝撃や刺激を頂いています。
そして今回もまた、頭蓋骨に穴を開けるような作品が届きました。
まず、タイトル、ジャケが既に良い。聴く前から名盤感。
そして聴いてみて、やっぱり素晴らしい作品でした。
猟奇的な世界観と攻撃的なサウンドで、聴き手を追い詰めたかと思えば、『愛の果て』のような楽曲をサラリと入れてくるクールさ。
彼らが内包している二面性は、とても魅力的です。
うらはらの虜になってしまいます。

いやーありがたきコメントありがとうございます!最近ライブあんまり行けてないんですけど、ほんといつも刺激を受けます。
こうやって仲間に音源を聴いて頂けて尚且つコメントを頂けるのはほんと嬉しい。

さて、次回は最終回となっております!このコラムのお話しを頂いた時に最後はこの人にお願いしようと最初から決めてました。お楽しみにー!

 

 



はらはらうらはらTOUR真っ最中のMAMADRIVEです。
ツアー各地で、新しい出会いもあり、再会もあり、楽しく過ごしております。

MAMADRIVEの社交性は、ほとんどオオギさんで成り立っています。

ササカワは鬼のような人見知り。
酔っ払うと、人と話せるようになるみたいです。
人と話せるという域を超えて、よく喧嘩をしているらしいですが…

シブヤは、一日でグッと仲良くなっても、次会った時には0に戻っているパターンが多い。
『あれ…?この前あんなに仲良くなったはずなのに…?』と、人々を戸惑わせています。

セーブ機能がないシブヤ・アルコールに頼るササカワ・強くてニューゲームなオオギさんで、今回のツアーでもいろんなバンドと仲良くなって、また再会したいですね。

それにしても、ツアーに行くと太る…
なぜ全国各地には美味しい物が多いんだろう…
世の中には、節約の為、ツアーに炊飯器を持って行くバンドもいるというのに…

MAMADRIVE、まるまる太った状態でワンマンを迎えそうです。お楽しみに!







MAMADRIVE はらはらうらはらTOUR
<リリースパーティー編>
7/17(金) 東京 新宿 Motion
7/25(土) 兵庫 神戸 ART HOUSE
<対バン編>
8/8(土) 福岡 大濠PEACE
8/9(日) 香川 高松DIME
8/10(月) 岡山 CRAZYMAMA 2ndRoom
8/23(日) 新潟 CLUB RIVERST
8/25(火) 宮城 仙台 Flying son
8/26(水) 茨城 水戸 SONIC
8/27(木) 千葉 稲毛 K'S DREAM
<ワンマン編>
9/4(金) 東京 下北沢 SHELTER
9/7(月) 愛知 名古屋 APOLLO BASE
9/11(金) 大阪 十三 FANDANGO

・MAMADRIVE Offical HP: http://www.mamadrive.com/