こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

NEWS & COLUMN ニュース/記事

UA NO MUSIC, NO LIFE.メイキングレポート

タグ
NO MUSIC, NO LIFE.
連載
NO MUSIC, NO LIFE.
公開
2016/05/24   12:00
テキスト
宣伝マーケティング部

「NO MUSIC, NO LIFE.」ポスターの撮影レポートをお届け!
5月11日に7年ぶりのニューアルバム『JaPo』をリリース。NO MUSIC, NO LIFE.ポスター出演は11年ぶり3度目となるUAさんが登場です!


4月上旬、長野某所の森の中で撮影を行いました。

  
オーナーの方が原野をイチから開拓し作られたこちらの敷地は、建物も全て廃材を使い制作されたそう。
どこを切り取っても絵になる風景で、まるでジブリの世界のよう!
ここが日本だということを忘れてしまいそうです。

 
大人でもワクワクするような、独創的なツリーハウス!
カメラマンの平間さんも早速探索!


童心に返るアートディレクターの箭内さん。「こんなところ撮らないでいいよ~(笑)」


早速撮影がスタート。まずは、昨年出産したUAさんの赤ちゃんと一緒に撮影することに。
授乳中のカットでは、グズる赤ちゃんに「やっぱり、授乳に集中してないとバレちゃうんだよね~。」とUAさん。


「赤ちゃんの顔が写っても大丈夫ですか?」という平間さんに「大丈夫!大丈夫!赤ちゃんは顔変わるから!」と大らかなUAさん。
1999年に初めて出演頂いたときも赤ちゃんに扮した映像作家の田中秀幸さんと撮影したため、(欄外参照)赤ちゃんを抱いたシチュエーションは2回目!


続きまして場所を移動し水辺で撮影。
水面に木々が映り込み、幻想的な雰囲気。
 

撮影の小物も現場で調達!


順調にポスターの撮影は終了!

 
続きまして動画のインタビューを行うため、移動しようとすると、「このまま歩きながら話そうか。」とUAさんから提案が。

 
歩きながらという初の試みに、カメラ隊は急遽後ろ歩きをしながら撮影(笑)
7年ぶりのアルバム制作の話や、今の世の中に対する音楽の役割などをたっぷりと語って頂きました。気になるインタビューの内容はメイキングとあわせて動画で公開しますのでお見逃しなく!


撮影後、丁度、長野県の諏訪大社で6年に一度(数えで7年)、寅年と申年にだけ行われる祭り「御柱祭」が行われており、なんとみんなで「御柱祭」へ!
上社の川越し(川渡し)に間に合い、冷たい川に御柱と共に勇敢な男たちが飛び込む様子は大迫力でした!
 

完成したポスターは現在店頭で掲出中ですので是非ご覧くださいね!
UAさんありがとうございました!

◆歴代ポスター

初登場は1999年。
「MOTHER」をテーマに、映像作家の田中秀幸さん扮する赤ちゃんを抱くUAさん。


2回目は2005年。タワレコ梅田NU茶屋町店のオープンを記念して大阪梅田で撮影。
元祖ガールズバンド、かしまし娘と共演しました。

完成ポスター

NEWS & COLUMNニュース/記事

  • ニュース
  • 連載/コラム
  • メイキングレポート

一覧を見る

一覧を見る

一覧を見る