こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

NEWS & COLUMN ニュース/記事

LUCKY TAPES NO MUSIC, NO LIFE.メイキングレポート

連載
NO MUSIC, NO LIFE.
公開
2016/07/05   12:00
テキスト
宣伝マーケティング部


「NO MUSIC, NO LIFE.」ポスターの撮影レポートをお届け!
7月6日にニューアルバム『Cigarette & Alcohol』をリリース。「FUJI ROCK FESTIVAL '16」への出演など勢いに乗る新世代のメロディメーカーLUCKY TAPEが登場です!


梅雨の合間の真夏日となった6月中旬、都内某所のイベントスペースで撮影を行いました。
 


一見、ライヴハウスのような入口ですが、狭い階段を降りると「眩しい…!」地下は煌びやかでゴージャスなインテリア!階段の下から覗いているのは、いつもお茶目なカメラマンの平間さん。


平間さんと娘さんが最近ハマっているという小顔のリンパマッサージのレクチャーを受けるアートディレクターの箭内さん。美意識が高い50代!


3日でプルンプルンに柔らかくなったという平間さんの頬を箭内さんがチェック。「本当だ。柔らかい!」この後、脚のリンパマッサージへと続きます(笑)


撮影準備が整ったところにLUCKY TAPESのメンバーが到着。まずは階段から。


かなり狭いスペースなので、メンバーの顔が見えるようポジションを調整しつつ動きをつけて撮影。


「こんな感じになるんだ!面白い!いい感じですね~!」と高橋さん(Vo.)


続きましてソファーに移動して撮影。


「何かお酒でも持ちましょうか!何がいい?」という平間さんに
思わず「ビール!」と嬉しそうな田口さん(Ba.)


結局、インテリアに合うワインになりましたが、田口さんには一番大きいグラスになみなみの白ワインを(笑)


ここで平間さんから、「じゃあ、一人ずつ口説き文句を僕に向かってどうぞ!」とお題が。


「無茶振りですよー(笑)!」と高橋さん(Gt.)
照れながら、3人それぞれに貴重な口説き文句を頂いていますので、こちらの内容は現在公開中の動画をチェックしてくださいね~!

 
写真チェック。「こっちの方が和やかで表情が柔らかくていいね!」
スムーズに撮影は終了!


完成したポスターは現在店頭で掲出中ですのでお見逃しなく!


続きまして動画のインタビュー撮影へ。
ニューアルバム『Cigarette & Alcohol』の内容や、制作で苦労したこと、今の世の中についてなどたっぷりとお話し頂きました。
気になるインタビューの内容は、メイキング動画とあわせてWEBで公開中ですので是非ご覧ください!
LUCKY TAPESのみなさん、ありがとうございました!

完成ポスター