こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

NEWS & COLUMN ニュース/記事

D.A.N. NO MUSIC, NO LIFE.メイキングレポート

連載
NO MUSIC, NO LIFE.
公開
2017/04/18   12:00

「NO MUSIC, NO LIFE.」ポスターの撮影レポートをお届け!
4月19日にミニアルバム『TEMPEST』をリリース。FUJI ROCK FESTIVAL'15、'16に2年連続で出演、記念すべき20回目のFUJI ROCKオフィシャルのアフタームービーのBGMで“Zidane”が起用されるなど、次世代シーンで無二の存在として期待を背負うD.A.N.が登場!



冬の名残のまだ去りやらぬ3月上旬、東京・三軒茶屋で撮影が行われました。

  
まずは世田谷通りと国道246に挟まれた通称「三角地帯」へ。
昭和の香りが漂うディープな居酒屋が並ぶ、呑兵衛にはたまらないエリアです。
櫻木大悟(Gt,Vo,Syn)さんが最近まで住んでいたり、市川仁也(Ba)さんが酒屋でバイトしていた時の配達エリアだった(!)ということもあり、歩き慣れた様子のメンバー。


現在バンドのサポート・メンバーでもある小林うてな(Steelpan、Pad、Cho)さんも撮影に参加。

 
4月から掲出をするポスターのため、コートを脱いで撮影がスタート。
 
 
急に太陽が陰り、真冬に逆戻りしたような寒さに。みなさん頑張ってください~!


写真チェック。「俺、文豪感出ちゃってない!?」「異国情緒溢れてるな!」

 
続きまして、路地裏にある中華料理屋「らんたな」へ。
実はこちらのお店、櫻木さんが以前バイトをしており、今回撮影で使用させて頂くことになりました。


「今日は何でも食べていいですよ~!」という撮影スタッフの気前の良い声に、「杏仁豆腐!」「回鍋肉!」「青菜の炒め物!」「炒飯!」と口々にオーダー。


料理が出来るまで、動画のインタビュー撮影。
ミニアルバム『TEMPEST』の内容や、制作で苦労したこと、今の世の中についてなどお話し頂きました。
気になるインタビューの内容は、メイキング動画とあわせてWEBで公開中ですので是非ご覧ください!


料理が揃ったところで撮影スタート。この後、深夜までスタジオで練習のため、ウーロン茶で我慢。
「あんまりもぐもぐしないで(笑)これポスターの撮影だからね!」とカメラマンに突っ込まれるほど、夢中で食べ続けるメンバー。


写真チェック。「かなりシュールだね。」「でもこれがリアルだよね。」

 
「マスター!牡蠣フライって作れる?」という我儘にも「中華屋で牡蠣フライ頼むのなんてオマエだけだぞ!」と言いつつタルタルソースまで添えてくれる優しさ!


料理を更に追加し、レイアウトを変更して撮影を続行。


「エビチリ、ヤバイ!」「牡蠣フライめちゃめちゃ美味い!」「さすがだよ。マスター!」
和気藹々とした雰囲気の中、撮影は終了。この後メンバーは翌日の名古屋でのライヴに備えスタジオへ。
完成したポスターは現在店頭で掲出中ですのでお見逃しなく!

完成ポスター