こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

NEWS & COLUMN ニュース/記事

DATS NO MUSIC, NO LIFE.メイキングレポート

連載
NO MUSIC, NO LIFE.
公開
2017/06/05   12:00

「NO MUSIC, NO LIFE.」ポスターの撮影レポートをお届け!
3月にタワーレコード限定でリリースした1stシングル“Mobile”は即日完売、FUJI ROCK FESTIVALを筆頭に各地様々なフェスへの出演も決定するなど注目を集めるDATSがNO MUSIC, NO LIFE.ポスターに初登場!


初夏のような陽気となった5月上旬、神奈川県某所で撮影が行われました。
今回の撮影場所はNMMLポスター史上初、ラブホテルの一室。一体どんな撮影になるのでしょうか…。

 
まずは窓を開けて爽やかな風を感じながら室内をチェック。猫足のバスタブは海外のよう。


準備が整い、メンバーが登場。
「まさか撮影でこんな場所に来るとは!」と早速広いベッドにダイブ!


まずはベッドの上から撮影スタート。


悪戯大好きなムードメーカーの伊原卓哉(Ba)さんが早速、大井一彌(Dr.)さんにプロレス技をかけて大はしゃぎ。
「そこ俺の乳首だから!」「そこはやめろー!」と男子校の部室(イメージ)のようなテンション。


「じゃあ、次は思いっきりくすぐり合って!」というカメラマンさんからのリクエストにまたまた大井さんだけがターゲットに。「何でオレだけなんだよ~~~~!ぎゃー!」と大発狂(笑)


続きまして上半身脱いで撮影。
「待ってました!」と気持ち良い程の脱ぎっぷり(笑)


さっきまでふざけていたと思ったら、一気にアンニュイな表情に。
「これ、どこまで使えるかな…」という動画の撮影スタッフに「NG無いんで!」と杉本亘(Vo./Gt.)さんから頼もしい一言。

 
続きましてみんなで一つのジュースを飲むことに。
何度か繰り返すうちに「もう飲めない…。」とさすがにギブアップ!


お風呂場で濡れる前に、動画のインタビューへ。ニューアルバムのことや、今の世の中のこと、音楽の役割についてなどたっぷりとお話し頂きました。気になるインタビューの内容は、メイキング動画とあわせてWEBで公開中ですので是非チェックしてくださいね。
  
 
最後はお風呂で撮影。
「うわ!これ熱いよ!」といいながらお馴染みのポーズで「絶対に押すなよ!やめろよ!」とまるでコント(笑)


狭いお風呂でギュウギュウになりながらも楽しそう。



「おい!今撮影中だからな!カメラ危ないからな!」といいながらシャワーの水量をマックスに。
「つめてぇ~~~~~~!」髪の毛も洋服もずぶ濡れになりながらメンバーのテンションもマックス!
騒がしいメンバーをよそに黙々と撮影は続きます(笑)


洋画の一コマのような雰囲気に、これぞまさに「水も滴るいい男」!?


この後、裸での撮影へ。
「ウヒャャャャ!」「やめろーーーー!」「わっしょい!わっしょい!」とお風呂から響き渡る謎の叫び声を曇りガラスの外で聞きながら撮影は終了。


最後にサービスショット!終始賑やかな雰囲気で本当に仲が良いメンバーでした!
完成したポスターは現在タワーレコードの店頭で掲出中ですのでお見逃しなく!
みなさんありがとうございました~!

完成ポスター

NEWS & COLUMNニュース/記事

  • ニュース
  • 連載/コラム
  • メイキングレポート

一覧を見る

一覧を見る

一覧を見る