こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

NEWS & COLUMN ニュース/記事

 

 

【QB and planets】
Vo.Gt.さつき/Gt.田原省吾/Ba.大槻祐介/Dr.陽
滋賀の女性Vo.4人組バンド。音を出した瞬間に空気を自分たちの色に変えるパワーを持ち、変則的なリズムとコード進行で構成されるスリリングな楽曲に透明感のあるボーカルが浮遊し、日常と非日常を行き来する不思議な世界観を確立している。

 

【未確認フェスティバル ファイナリストアンケート】

「未確認フェスティバル2017」のレコーディング時に、ファイナリストのみなさんにアンケートに答えて頂きました。フェスの感想はもちろん、来年応募したい!と思っている10代のみなさんへのメッセージも!

――「未確認フェスティバル2017」のファイナルステージに立った感想を教えてください

さつき(Vo.Gt.):たくさんの人にQB and planetsを知って、見てもらえて、最高の1日になりました。
田原省吾(Gt.):お客さんが目の間にたくさんいて圧倒されました。
大槻祐介(Ba.):楽しかったです。あんなに多くのお客さんの前で演奏させて頂けて…今でもまだ思い出して、「うわっ」って。
陽(Dr.):あっという間に終わりました。

――ファイナルステージ終了後、心境や環境の変化などはありましたか?

さつき(Vo.Gt.):Twitterやライブ会場などで応援の声をかけて頂くことが増えました!とても嬉しいです。
田原省吾(Gt.):滋賀を中心に大阪・京都で活動していたのですが、ステージが終わってからは関東の方にも自分たちを良いと言ってくれる人が増えました。
大槻祐介(Ba.):心境としては、少し自信がつきましたかね……。あと、親が本当に応援してくれるようになり、良いです。
陽(Dr.):今まで気づかなかったことにたくさん気付けました。

――「未確認フェスティバル2017」に参加した約半年間を振り返って、印象に残っていることは?

さつき(Vo.Gt.):ファイナルステージから見た景色。です。
田原省吾(Gt.):三次審査でとーやま校長とかに会えたのがすごく嬉しかったです。
大槻祐介(Ba.):周りの人に、音楽やってるんですって言って、未確認の話をすると反応が。面白いですね。嬉しい反応してくれる。
陽(Dr.):Eggs等で楽曲をたくさん聴いてもらえたことです!

――2018年の「未確認フェスティバル」に参加したい!と思っている10代アーティストに向けて、アドバイスやメッセージがあればお願いします

さつき(Vo.Gt.):やらない後悔よりやる後悔!!本当に楽しいステージだったので、ぜひ挑戦してください!
田原省吾(Gt.):頑張れば必ず報われます!!
大槻祐介(Ba.):己を強く持って、表現者であってください。
陽(Dr.):傾向と対策が重要です!

――今後のアーティストとしての目標は?

さつき(Vo.Gt.):QB and planetsとその曲たちを大好きになってくれる人が少しでも増えるように歌っていきます。
田原省吾(Gt.):活動範囲を増やしてもっとたくさんの人に知ってもらいたいです。
大槻祐介(Ba.):まずは一つの箱を自分たちだけで埋められるように。少しずつ、周りの方に恩を返していきたいです。
陽(Dr.):秘密!

前の記事

次の記事