こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

NEWS & COLUMN ニュース/記事

東京スカパラダイスオーケストラ NO MUSIC, NO LIFE.メイキングレポート

タグ
NO MUSIC, NO LIFE.
連載
NO MUSIC, NO LIFE.
公開
2019/11/19   12:00


「NO MUSIC, NO LIFE.」ポスターの撮影レポートをお届け!
今年デビュー30周年イヤーを迎え、“歌モノ盤”と“インスト盤”の2枚組オリジナルアルバム『ツギハギカラフル』を11月20日(水)に発売する東京スカパラダイスオーケストラがNO MUSIC, NO LIFE.ポスターに登場!



残暑が続く9月末、浅草の雷門で撮影が行われました。
閉店後の仲見世商店街は昼間の賑やかさとはうってかわって静かな佇まいですが、雷門の前は夜でも撮影の順番待ちをする観光客でいっぱい!


スカパラのNMNL撮影は4回目なのですが、今回は“東京”を象徴する場所=浅草雷門で撮影することに。
観光地ということで、ツアーバスの旗をイメージしてスカパラの30周年ロゴをプリントしたフラッグをアートディレクターの箭内さんに作ってもらいました!


そこにスカパラのメンバーを乗せたロケバスが到着!騒ぎにならないようにロケバスの中で撮影の説明。


準備が整ったところで雷門前に集合!


まずはフラッグを持って撮影スタート!
突然の登場に「え!?スカパラだ!」「何の撮影!?」とギャラリーからも驚きの声。


立っているだけで画になります…!


カメラマンの平間さんから「次は身体で雷門を表わしてください~!」「次は浅草をイメージして!」というリクエストにみなさん思い思いのポーズ!


最後はメンバー全員で「カミナリモーーーーーン!」と叫んで終了!


「はい!終了ですー!」という平間さんの声に、「え?もう終わり?」「早っ!!!」「今までの撮影で一番早いんじゃない!?」とあまりの早さに思わず笑ってしまうメンバー。
平間さんの撮影はいつもあっという間なのですが、この日はなんと3分でした…!

 

即席でNO MUSIC, NO LIFE.のレイアウトが出来るフレームを使って谷中敦さんと北原雅彦さんと一緒に写真チェック。
「どれもいいね!」と谷中さんからお墨付きを頂きました!


最後に谷中さんが撮影チームを逆撮影!


完成したポスターはタワーレコードの店頭で掲出中ですのでお見逃しなく!
東京スカパラダイスオーケストラのみなさん、お忙しい中ありがとうございました!

完成ポスター