こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

NEWS & COLUMN ニュース/記事

クレイジーケンバンド NO MUSIC, NO LIFE.メイキングレポート

タグ
NO MUSIC, NO LIFE.
連載
NO MUSIC, NO LIFE.
公開
2023/09/05   12:00


「NO MUSIC, NO LIFE.」ポスターの撮影レポートをお届け!
デビュー25周年を迎え、通算23枚目のアルバム『世界』を9月6日に発売する、横浜が誇る東洋一のサウンド・マシーン、クレイジーケンバンドがNO MUSIC, NO LIFE.ポスターに登場!



厳しい暑さが続く8月上旬、横浜・本牧にある「ブギーカフェ」にて撮影が行われました。
本牧は1982年まで米軍のベースがあった場所。
その影響で今でもアメリカを感じるお店が点在している地域なのですが、ブギーカフェは米軍のベースがあった頃から営業をしている老舗アメリカンダイナー!
今回、横山剣さんがこちらのお店の常連ということもあり、撮影にご協力いただきました。



ブギーカフェのお隣には本牧界隈にも多くオーナーがいるというベスパ専門のお店もありました。
横山さんもベスパのオーナーで、ブギーカフェには横山さんが表紙を飾った鉄スクーターの魅力を掘り下げる雑誌「WELLER Magazine」も置いてありました。




ブギーカフェはお店の内装もアメリカン!
数あるステッカーやアートの中に気になるポスターが。
実はこちらのお店、クレイジーケンバンドのメンバーも参加している「SKA-9」というバンドのボーカリスト・CHIBOWさんがオーナーを務めているとのこと!
9月に仙台で行われるイベントにも出演予定とのことなのでお近くの方は要チェックです!


気になるお店のメニュー。
ハンバーガーやホットドッグなど定番のものの中に「本牧チャウメン」というあまり聞いたことのないメニューが。
店員さんに聞いてみると、スパムが入っているハワイ風の焼きそばとのこと。
横山さんもいつも注文されているお気に入りメニューとのことでした!


今回の撮影ではホットドッグとクリームソーダをご用意。
ここで段々とお腹が空いてくるメイキング担当。(笑)



撮影準備が整ったところで横山剣さんが登場!
まずはご挨拶をして、イメージをご説明。
「昨日もここに来たんだよね~。」と横山さん。早速常連っぷりが伺えます。



窓際に座っていただいたところで撮影がスタート!
座っているだけでも画になる横山さん。さすがです…!


せっかくなのでホットドックを持つカットも!


一旦チェック。
この時点でとっても良いお写真が撮れているのですが、もう少し撮ってみよう!ということに。



撮影再開!
カメラマン・平間至さんから「クリームソーダも飲んでみましょう!」と提案があり、クリームソーダを持っての撮影。
先ほどのかっこいい雰囲気から一転、クリームソーダを持つ横山さんの姿にスタッフからは「かわいい~!」との声も!
その声に横山さんも「本当に!?」と少し照れているご様子でした◎




再度チェックをし、無事撮影終了!
横山さんはこのあとも取材があるとのことで颯爽とお店を後にされました。
横山剣さん、お忙しい中ありがとうございました!


撮影終了後、NMNLチーム全員でご飯タイム。
メイキング担当は気になっていたホットドッグを注文!
とてもおいしかったです!ごちそうさまでした~!

完成ポスター