こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

トップ > Salle Gaveauヨーロッパ・ツアー日記(9/27)

カテゴリ : intoxicate records  salle gaveau europe tour 2010 

掲載: 2010年09月27日 14:15

更新: 2018年08月07日 05:43

文/  小林

Salle Gaveauヨーロッパ・ツアー日記! 3日目はアコーディオンの佐藤芳明がレポート致します!

一昨年の欧州ツアーで大遅刻したアコーディオン・佐藤です。

さてツアー3日目、今回の車移動では最長の555km。なのでドレスデン出発は朝8時半。天候は雨、冬服が役立つ寒さ。

ヨーロッパの高速道路は無料なんですね。日本も早くそうなればいいのに。

で、車窓の景色といえば、ひたすら続く収穫後の畑、たまに出現する風力発電用の巨大風車郡。一方、車中の景色はといえば……

爆睡するギタリスト。
寒いのにアイス(道中計2個)を食べるベーシスト。
PCで男闘呼組やら早見優やらの歌謡曲を流すバイオリニスト。
シートベルトしたまま坐禅を組んで瞑想するアコーディオニスト。
HARIBO(グミキャンディ)を鼻で食べるピアニスト。

途中サービスエリアで昼食をとり、午後4時、エッセンのホテルに到着。一昨年の欧州ツアーでは渋めのホテルでメンバー相部屋でしたが、昨日も今日も何だかリッチな一人部屋で、僕たち出世しましたね。


で、今宵のライブ会場へ。





で、この会場、前々日の出演者はブルガリアの巨匠Ivo Papazov! Salle Gaveauと並んで書いてある!



しかしこの状況に盛り上がる佐藤を不思議がるメンバーの面々。みんなPapasovを知らないなんて…。

ま、それはさておき。
ピアノは白いアップライト。



で、今日の予定セットリストはコチラ。(鬼怒さんの手書き!)
(本番は若干変更ありでした。)


さて本番。
何だか会場にヒトケが無い…。
いやしかし、「空席以外は全て満席」って言うではありませんか。
で、いつも通り全力の演奏。
バイオリンの弦も切れる熱演。
MCでは鬼怒イングリッシュも炸裂。
いやぁ、手前味噌ですがかなり良い出来だったかと。
お客さんも大盛り上がり!
スタッフの皆さんもかなり喜んでくれた!

で、明日はオフ。
アーヘンに着いたらのんびりしますかね。

つづく!