こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

トップ > 清志郎TとFAIR TRADE DAY

カテゴリ : Goods 

掲載: 2009年05月08日 16:25

更新: 2009年05月08日 16:25

文/  班長

Wftd09_gv021



http://www.globalvillage.or.jp/campaign/fairtradeday/index.html





夜から朝に変わる いつもの時間に



世界はふと考え込んで 朝日が出遅れた



なぜ悲しいNEWSばかり TVは言い続ける



なぜ悲しい嘘ばかり 俺には聞こえる…



「JUMP / 忌野清志郎 より」



.



という事で、清志郎さんの告別式の日はくしくも「世界フェアトレードデイ」でもあります。



反戦平和や反原発などに対しても音楽でメッセージを発信し続けた清志郎さんですが、今ほどFAIRでOPENである事が大切な時期もないかと…。はたして、TVや新聞はじめいろいろなところで報じられている事や、まことしやかに言われている事だけが真実なのか、公正なのか。知らず知らずのうちに誰かに変なムードを作られてしまってその気になってしまっている事も多いわけで、\1000高速だって、定額給付金だって、14兆円の追加経済対策だって、結局後でみんなが負担させられる物であるわけで、負担だけフェアじゃダメなので、まさにトレード(この場合は国民と政府の関係!?)自体がフェアでオープンであるべきでしょ。



.



という事で、話がそれまくりましたが…フェアトレードの意味や意義は上記サイトで確認してもらう事として、タワエコではアーティストとコラボで制作しているT-SHIRTSは全てフェアトレードのオーガニックコットンとなっています。



そして、清志郎さんファンの方の多くのリクエストにお答えする形で、以前NMNLポスターにご出演いただいたときに制作したT-SHIRTSの再発決定!!!!!  しかも、背中に「THANK YOU !  KIYOSHIRO」とタワーからのメッセージ入りになりました。発売に関してはもうすぐご案内できると思いますので、少々お待ちください。



※タワーレコードのサイトでは週末に受付開始予定!!  店舗での販売は来週以降決定します。



Tower09e_114tee_a



そして、店頭では5/8から清志郎さんの追悼企画もスタート予定です。







トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://tower.jp/blog/tower-eco/2009/05/41217?tb
(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です:

月別アーカイブ