こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

トップ > 岡本真夜 そのままの曲でいて!?

カテゴリ : News / Topic 

掲載: 2010年04月20日 17:00

更新: 2010年04月20日 18:35

文/  班長

とは誰が言ったか(笑)!!

ま、この万博のテーマソングの件に関しては色々な人が散々言ってますが、個人的に一番ゾッとするのが、肝心の中国の人達がこの事をあまり知らないという事ですね。開会式の花火がCGだったとか、歌っていた子供が口パクだったとか、これから万博が始まったらもっといろんなことが出て来るのかも。ただ、やっぱり中国の方々はそういうことも知らされないんだろうな…と。

じゃ、日本はどうかというと………、本当にいろいろな事を知らされているか!?!?!? もちろん、疑ってかかった方がいいですよね。今回の万博のテーマソングのネタでマスコミも一色になっていること自体、今の日本で、もっと知らせるべき事あるんじゃないの~っていう気にさせられますから…。

 

そして…

ま、今、中国万博の関係者に見てほしい広告はコレ。

中国ではいろんな意味で決して掲載されないでしょうけど…。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://tower.jp/blog/tower-eco/2010/04/44737?tb
(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です:

月別アーカイブ