こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

トップ > タワエコ的FUJI ROCK FESTIVAL'13 レポート

カテゴリ : FUJI ROCK FESTIVAL 

掲載: 2013年08月12日 10:18

更新: 2013年08月12日 10:19

文/  BIG-HIGH


フジロック前夜祭+本番3日間お疲れさまでした!
今年の苗場は、晴れていたかと思うと急に真っ黒な雲に覆われ、雷雨になったり、THE フジロック!という天気でしたね。


前夜祭で滝のような雨が降り、一時は苗場音頭が中止!?という状況にまでなりましたが、無事に花火も打ち上げられ、フジロック13のスタート!


今年4年目となるタワーマスクが企画するROAD TO FUJI ROCK。今年は自転車とヒッチハイクの二手に分かれてフジロック会場を目指しました。
ROAD TO FUJI ROCKのレポートは↓をチェック!

ROAD TO FUJI ROCK!! レポート ~1日目~
ROAD TO FUJI ROCK!! レポート ~2日目~



タワレコブースでは毎年恒例のタワーレコードメンバーズの会員登録でもれなくタワレコグッズが当たる!抽選会を開催しました。
例年よりも登録方法を簡単にしたのですが、いかがでしたか!?
今年は会場どこにいても携帯の電波が良く、かなり快適でした!


ブースに遊びに来てくれたNMNLポスターのアートディレクター箭内道彦さん+いちごちゃん。
フェス会場では派手!ぐらいが可愛いんです!


お揃いのサンポンチョが目立っていたカスタネのスタッフ!可愛い~。
サンポンチョは日よけにも防寒にもなるので、これからサマソニやRSRでも大活躍間違いなしのアイテムです!


今年も会場で夏フェス応援グッズタワレコグッズを愛用してくださっている方を沢山見かけました!
毎年グッズ担当が、実際にフェス会場で「これが欲しい!来年はあれを作ろう。」と練りに練ったアイテム。
実用的でオシャレなアイテムばかりですので是非チェックしてくださいね!


フジロック前にお知らせしたROOTOTEのルーガービッジ。タワレコブースでのプレゼントの他に、キャンプサイトのよろず相談所前で夜な夜な開催されるトークショー「フジロックコンシェルジュ」のクイズでもプレゼントしました!キャンパーのみなさん、活用していただけましたか?!
個人的にはごみ箱としてではないのですが、洗濯する(持ち帰る)洋服を入れるのにとても重宝しました!素材的に雨に濡れたものなどにも強いのでかなり便利です!

RISING SUN ROCK FESTIVAL 2013 in EZOにも持っていきますので、お楽しみに!


さて、タワレコブースのお隣はタワレコのパートナーNGO「A SEED JAPAN」のキャンペーンブース。


ペットボトルのラベルやキャップを剥がしたり、紙コップや割り箸などの分別をし、環境クイズに答えるなど、参加型のキャンペーンを開催することによって、日常でも自分たちが出すごみについて考えてもらうことを目的としています。
ここで分別したごみはペットボトルは将来のフジロックのごみ袋に、キャップはベンチに、紙コップは将来のフジロックのトイレットペーパーに生まれ変わります。


入場ゲートではごみ袋の配布。


今年のデザインはコチラの3種類。一番右の赤い袋がタワレコデザインです。


早朝、お客さんが入場する前に前日放置されたごみ拾いも行っています。
会場の様々なところにごみ箱が設置され、ボランティアスタッフがごみの分別のナビゲートも行っています。
綺麗な会場で楽しむためにも、ごみはかならずごみ箱へ!

ごみゼロナビゲーションの活動に興味がある方、今後の夏フェス会場での環境対策ボランティア募集はコチラをチェックしてくださいね!
http://www.gomizero.org/vo_recruit/index.html


タワーレコードがサポートするNEW POWER GEAR Field AVARON。
NEW POWER GEARは、<AVARON>、<ボードウォーク>、
<FIELF OF HEAVEN>、<ボードウォーク>、<木道亭>、<キャンプサイト>といったステージ/エリアの電力を、
バイオディーゼル、太陽光などのソフトエネルギーでまかない、CO2排出量の削減に取り組んでいるキャンペーンです。


みんなで森の再生と活用をめざす「フジロックの森プロジェクト」ではボードウォークの整備を行いながら周辺の森林の整備~保全につながる活動を行っています。

今年も、フジロック開催前の5~7月にボードウォーク・ボランティア・キャンプが開催され、清掃、補修作業が行われました。


今年は2日目に体調を崩してしまいあまりライヴを満喫出来なかったので不完全燃焼気味です…。
タワエコ班長のフジロックブログはコチラからチェック出来ますので是非~!

元気いっぱいのお客さんのスナップや会場の様子をまとめたので是非ご覧くださいね~!


タワエコスタッフは今週末はSUMMER SONIC、来週はRISING SUN ROCK FESTIVAL 2013 in EZOです!是非タワレコブースに遊びにきてくださいね!

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://tower.jp/blog/tower-eco/2013/08/5o?tb
(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です:

月別アーカイブ