ニュース詳細

KAT-TUNの中丸雄一、東村アキコ「主に泣いてます」のTVドラマ版に出演

 

KAT-TUNの中丸雄一が、7月からオンエアされるフジテレビ系の新ドラマ「主に泣いてます」にメイン・キャストとして出演することが決定した。

同局の〈土ドラ〉枠第2弾となる「主に泣いてます」は、人気漫画家の東村アキコが週刊モーニングで連載している同名コミックを実写化するもの。出会う男性がほぼ確実に命懸けで交際を迫って来るため、まともな生活が送れず社会から隠れるようにして生きる究極の幸薄美女・紺野泉を巡る多角関係を軸に、東京の下町で繰り広げられる人間模様を描く。泉役には連続ドラマ初出演にして初主演となるモデル/タレントの菜々緒が起用されており、中丸は彼女に恋をする生真面目な美大生、赤松啓介を演じる。恋愛モノの作品に初挑戦する彼が、どのような演技を披露するのか気になるところだ。また、彼の特技である絵を描くシーンも登場する模様。

このドラマ版では、美大受験に向けて絵画教室に通うツンデレ女子中学生で、泉のタニマチ的存在でもある緑川つね役を草刈麻有、赤松の通う美術学校の教授であり、泉を自身の絵画シリーズ〈Iの肖像〉のモデルおよび愛人にしている青山仁役を風間トオルが担当。泉が世間から身を隠すために使用する水木しげる作品のコスプレや、昭和の芸能ネタのパロディー寸劇、モノマネなど、ハイテンションな原作コミックの要素も随所に盛り込まれるとのこと。気になる人はオンエア開始日の発表を待とう。

★6月27日にリリースされるKAT-TUNのニュー・シングル“TO THE LIMIT”のニュース記事はこちらから

 

中丸雄一 コメント

〈出演が決まった際の気持ちと意気込み〉
原作が非常にユーモアにあふれている作品なので、その世界に参加できると思うと大変うれしく思います。一方で、リアルな人間関係の描かれ方もとても魅力的な作品だと思うので、その点は原作に負けないように共演者やスタッフの皆さんと作り上げていけたらと思います。全体を通してギャグの部分が重要になると思うので意識して大切に撮影していきたいです。

〈共演の菜々緒の印象〉
菜々緒さんの印象はとにかくスタイルが良いということ。作品の主人公である泉の印象とかぶる点が多いので、今から撮影が楽しみです。

 

菜々緒 コメント

〈出演が決まった際の気持ちと意気込み〉
最初お話を聞いた時は〈まさか!?〉と、本当にびっくりしました。ドラマに出して頂けるのも初めてどころか、演技自体が初めてなのに、主演って一体どういうこと?! って。…まさかまさかと思っているうちに打ち合わせや本読みなどが始まり、今は不安な気持ちもありますが、〈頑張らなきゃ〉と引き締まる思いでいっぱいです。モデルも一種演じる仕事ですので、そういう点から共通点を見つけて取り組んでいきたいと思います。〈演じる〉という自分の新たな可能性にチャレンジする機会を頂けたので、スタッフ、他キャストの皆さんと共に、私のできる最大限の努力をして、一緒に作り上げていきたいです。

〈絶世の幸薄美女、紺野泉を演じることについて〉
泉本人の控えめな性格と私の性格は実は真逆。泉という女性を表現しきれるか、不安なところもありますが、正直そこにやりがいを感じています。原作を読んでいる方だけでなく、原作を知らなかった方も、このドラマを見て楽しんで頂けるよう、泉に少しでも近づけるよう、頑張りたいです。

〈共演の中丸雄一の印象〉
KAT-TUNさんの番組には何度か出演させていただいたことはあります。直接はほとんどお話したことがないのですが、特に中丸さんはすごく真面目な方だなという印象です。自然で飾らない、親しみやすい感じが、原作の美大生赤松啓介の雰囲気にぴったりだと思います。一緒にお仕事させて頂けるのがすごく楽しみです。

カテゴリ : ニュース | タグ : ドラマ TV J-POP

掲載: 2012年05月30日 15:59