NEWS & COLUMN ニュース/記事

第1回――U・ロイ、LITTLE TEMPO、国立競技場との円

連載
DJ KENTAROのENd-ever
公開
2008/10/09   02:00
更新
2008/10/09   18:12
ソース
bounce 303号(2008年9月25日発行)
テキスト
文/DJ KENTARO 構成/編集部


U・ロイとの円



プレッシャーから出したミックス〈Tuff Cuts〉のリリース・パーティーが恵比寿であった。この日はU・ロイやDRY&HEAVY、COJIEさん(MIGHTY CROWN)、プレッシャーのボスのピートが出演、みんな最高の演奏でした。U・ロイがあのまんまの声だったのもまた嬉しかった。なんて若いじいさんなんだ、と。65でバギー・パンツにバッシュか、と。だいぶパワーをもらいましたね。ラウンジでも、最新のビッグなサウンドシステムを2発出して、〈Tuff Cuts〉ならではのTuff三昧な夜でしたな。久々ダブ・チューンを連発したり、やってる俺もすごく楽しかった~。仙台の同級生が駆けつけてくれたり、朝まで楽しい時間だったのでした。集まってくれた皆さん、ありがとう!



LITTLE TEMPOとの円



8月17日は日比谷野外大音楽堂でLITTLE TEMPO主催の〈ワイワイ祭り〉。写真はリトテンのTICOさんとPUSHIMさん。他にもこだま和文さんやLIKKLE MAIさん、RANKIN TAXIさんなどいろんな人とリンクできて、そしてリトテンと2曲ジャムってフレッシュな気持ちになれた。何回かリトテンとセッションしてきてるけど、個人競技であるDJにとって、セッションするって毎回すごく良い刺激になる。機会を与えてくれたリトテンに感謝! そして雨のなか、レインコート姿であんなにジャンプしていたお客さんにスーパー・リスペクト! 素晴らしいパーレーでした。しかも俺の出番の時に雨がぴたりと止んで、晴れ男ぶりも発揮できたし。この日もたくさんのパワーを持ち帰りました。



国立競技場との円



8月16日に東京は国立競技場であった初フェス〈Soulmate〉。こちらは個人的に家から近いので、リハも本番も試しに電車通勤で行ってみました。ステージも一体感がモロ出るサイズだったので、俺もお客さんの熱気をびんびん感じました。何千人(?)といっしょにひとつの方向に上がっていく感じは、最高に楽しかった。アーティスト周りのケアをしてたのもCalvin(沖縄在住の本名ゆーすけ)ってやつで、この時点でだいぶ上げ。サッカー日本代表の試合とかを観に来てた場所でプレイできるなんて思ってもみなかった。芝生のほうに行けるようになると嬉しいですね~(たぶん無理だけど)。来年もぜひ開催してくたさい。主催者の方がんばって~!

 

【次回予告】とりあえず、俺の怒濤の夏は終了し、ちょっと遅い夏休みで海底&南十字星研究の旅に出てきます。ということで、次回は南十字星研究の結果報告をする予定です!



PROFILE/DJ KENTARO



さまざまな音楽エッセンスをひとつに繋ぎ合わせるターンテーブリスト。2007年にニンジャ・チューンより初のオリジナル・アルバム『ENTER』を発表。8月のミックスCD『Pressure Sounds presents TUFF CUTS dj KENTARO Crucial Mix』に続く、ライヴ・ミックスCD『"NAMA" Live Mix』(Endeavor)が好評リリース中(詳しくはP86へ)! 最新情報は〈www.djkentaro.com〉でチェック!