こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

NEWS & COLUMN ニュース/記事

コモンズからつながる音楽のバトン。第62走者 石原正晴

連載
music BATON
公開
2010/04/22   11:18
更新
2010/11/12   19:10

music BATON

音楽をバトンにして、クリエイターからクリエイターへつながれていくリレー連載コンテンツ「music BATON」。
このコーナーでは、バトンを受けたクリエイターが思い入れある音楽作品を紹介しております。
坂本龍一主宰レーベル“commmons”が運営するサイト「commmonsmart」で連載中!

 

第62走者 石原正晴

ひとりでユニコーンを聴き続けるイヤなガキだったんですが、14歳くらいのときに、こづかいを貯めてエレキギターを買いまして、バンドを組みまして、主にパンクとかを演奏していました。CLASHとかですね。あとピクシーズとかニルヴァーナとか。
高校くらいからいろんな音楽をさがし始めまして、当時新横浜のラーメン屋でバイトしていた自分は、バイト代をほとんどすべてCDやらビデオやらにつぎこんでいました。だいたい飲食店でバイトしてたんですが、MD作って店長にお願いして好きな音楽かけさせてもらったりとか。ビートルズの有線も何回転させたかわかんないです。だから自分は『real love』を聴くと焼き肉屋で働いていたときのことを思い出します。・・・続きを見る

commmonsでレコメンド作品を見る>>

 

プロフィール

石原正晴/Masaharu Ishihara
SuiseiNoboAzのギター、歌、作詞担当。2007年夏、高田馬場にてSuiseiNoboAzを結成。

2010年1月、zazenboys向井秀徳をエンジニア、サウンドプロデューサーに迎え、
1st album『SuiseiNoboAz』をリリース。

次の記事

記事ナビ