こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

NEWS & COLUMN ニュース/記事

MY FIRST STORY・Hiroのとりあえずコレでしょ! (第2回)

連載
皿えもん
公開
2013/06/14   19:00
更新
2013/06/14   19:00
テキスト
文/Hiro(MY FIRST STORY)


アーティストが各テーマに沿ったお皿(CD)を紹介する連載! MY FIRST STORYのヴォーカル・Hiroが、心から愛して、よく聴いている盤を紹介します! 第2回は世界を虜にするポップソングでいまノリに乗ってるアノ人!



MFS2_4



BRUNO MARS 『Doo-Wops & Hooligans』 Elektra



2度目まして! MY FIRST STORYのヴォーカルのHiroです!!
この企画2回目に紹介するのは、僕が大好きなアーティスト、ブルーノ・マーズ『Doo-Wops & Hooligans』。
超有名な“Just The Way You Are”や結婚ソングの“Marry You”など、本当にすごい曲ばかり!!

これは何回聴いても〈飽き〉という感情を忘れるくらい素晴らしいアルバムです。
やっぱりバンドマン……というかヴォーカリストとして、R&Bシンガーは本当に歌が上手いと思う!! スミージングトンズというプロデューサー・ユニットでキャリアをスタートした彼ですが、アーティストとしてソロでデビューし、すべてを背負っていくほどの覚悟が感じられる! そういうことも含め、どんな曲調でも上手く歌いこなすブルーノのヴォーカルが大好き。

特にこのアルバムは全部メインディシュなのに、すべてを通して聴くとまったく重くない、サラッと食べられるコース料理のよう!
さまざまな色味があるなかで、自分の特徴をすべての曲でまったく別のヴェクトルで表出させるセンスは、やっぱり日本人の感覚とは違うものがあると思う。だから、〈自分はこのジャンルが好き〉って偏ってる人にはぜひ聴いてもらいたいです。タワーレコードでゲットしてください!!

では〈Hiroのとりあえずコレでしょ!〉第2回を終わります!
ではでは……。



PROFILE/Hiro



2011年に結成された5人組ロック・バンドのヴォーカリスト。2012年にファースト・アルバム『MY FIRST STORY』をリリースし、オリコン・インディーズ・チャートで1位を獲得して話題を呼ぶ。同年の〈サマソニ〉をはじめ、フェス/イヴェント出演などを通じて注目を集め、2013年にセカンド・アルバム『THE STORY IS MY LIFE』を発表。そして7月3日にはファーストEP『最終回STORY』(INTACT)のリリースが決定! また、6月20日(木)の渋谷CLUB QUATTROを皮切りに全国各地を回る、ストーリー・オブ・ザ・イヤーの来日公演のサポート・アクトを務めるほか、イヴェントや夏フェス出演、ニュー・シングルのリリース・ツアーなども続々と発表されております! 詳しくはコチラへ!