3月19日に日本サード・アルバム『Memories』をリリースしたU-KISSが、4月19日に東京ドームシティ ラクーアガーデンステージで発売記念イベントを開催しました。
まずはトークからスタート。『Memories』の聴きどころを聞かれたフンは「タイトルが『Memories』だから、ファンのみなさんの記憶に残るアルバムにしたかったです。収録曲にも流れがあるので、そういうところに注目してほしいです」とコメント。個人的に好きな曲の話題になると、スヒョンが“Crazy 4 U”、ケビンが「ライヴでも(披露するのが)楽しみ」という“Bungee Jump”、キソプが「聴いたら心があたたかくなる曲で、僕たちの声もソフトなので、いい曲になっています」と“Spring Rain”をピックアップ。ラストのイライがケビンとのユニット曲“Baby, Touch Me”をピックアップした場面では、ケビンがイライのいたほうまで移動する場面も。すると、“Crazy 4 U”でユニットを組んだスヒョン、フン、キソプはアカペラで同曲を披露、ケビンも“Baby, Touch Me”を歌い、すかさずフンが“Crazy 4 U”のフレーズをかぶせて……といったやりとりも行われ、会場を沸かせました。
パフォーマンスは、 先日の〈Spring Special Live「U-KISS × THE KISS ~春の出会い~[DIAMOND KISS]」〉で初お目見えした新曲“LOVE ON U”からスタート。幻想的な雰囲気と、どこか懐かしいアレンジが印象的なこの曲は、これまでのU-KISSにはあまりなかったタイプのミディアム・チューンです。4月23日より配信が始まっているので、気になる方はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか?
さらに、「春にピッタリな曲」(スヒョン)というバラード “Spring Rain”をしっとりと響かせ、ステージは終了。アルバムの解説から新曲の話題まで、さまざまなトピックが語られた今回のイベント、夏にはホール・ツアーの開催も控えており、U-KISSからますます目が離せませんね。