こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

トップ > リニューアル後はじめてgreen bird

掲載: 2006年07月02日 10:57

更新: 2006年07月02日 10:57

文/  タワエコ



リニューアル後の自己紹介ってやつですっかり紹介するのを忘れてました。green bird。

みなさんはご存知でしょうか?
表参道や渋谷、駒沢、下北沢、鎌倉、吉祥寺、福岡天神で、緑色のビブスを着てゴミを拾っている集団を。

あっ!と思ったあなた!
そうです。それこそがgreen birdです!!
知らない人はこっちね↓
http://www.greenbird.jp/ver2/

green birdはポイ捨てをなくして、街をキレイにしちゃいましょうってプロジェクト。そして、僕タワーマスクは、そのgreen bird shibuyaのリーダー的存在なのです。っていうかリーダーなのです。

green bird渋谷の活動は毎月第1、第3土曜日
つまりは昨日がタワエコブログ・リニューアル後はじめておそうじだったのです!が、すっかり告知を忘れてました。。。



でも、まぁ何はともあれやってきたのです梅雨の晴れ間の渋谷ぞうじ。

昨日は11 birdsが参加。湿気ムンムンの中1時間半のゴミ拾い。世間はバーゲンなわけでいつにもまして人がいっぱい。ゴミもいっぱい。植え込みの中なんてヒドイもんで、僕らの心は折れそうになっちゃいます。それでもできる限りやって、自分を納得させます。

ゴミを捨てる人がいなければ、ゴミを拾う人も必要ないわけで、いつ日にかは拾うゴミのない渋谷になったらいいなって思う。
そのために1人が100歩進むのではなく、みんなで1歩づつ進みたいなって思うのです。

★green bird shibuya
http://www.greenbird.jp/ver2/docs/shibuya/

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://tower.jp/blog/tower-eco/2006/07/40113?tb
(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です:

月別アーカイブ