こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

トップ > ENERGY GREEN !

掲載: 2007年02月20日 18:50

更新: 2007年02月20日 18:50

文/  タワエコ


と言う事で、本日は太陽光や風力やバイオマス発電の「グリーン電力証書」を発行している"自然エネルギー・コム"さんと打ち合わせ。

実は、4/21,22のEARTH DAY JAPANの期間、会場の代々木に近い渋谷店の営業に使用する電力を全てグリーンエネルギー化する事に決定!!! その相談と申請に行ったというわけ。

でも、電力を火力や原子力発電されたものと区別できるのか???これ、素朴な疑問ですよね。それを可能にしているのが、日はこの「グリーン電力証書」と言うわけ。

詳しくはここで紹介すると3日位かかってしまうので、是非HPをご覧下さい。ちなみに、ap bank fesや全国のzepp等も同様の仕組を利用しています。そして、実は個人でも自然エネルギーを使用することができるのです。今後は、玄関にこのマークが付いている家とか出てくると面白いと思うのですが…NHKのシールみたいに(笑)

http://www.energygreen.co.jp/

※写真は、今年のEARTH DAYのゴミ袋。みなさんゴミはお持ち帰りにご協力下さい。


今後は「このSALEはグリーンエネルギーで運営されています」とか、「ポイントカードにはグリーンエネルギーが付いてきます」とか、拡がりが出来たら面白いと思いませんか?…(笑)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://tower.jp/blog/tower-eco/2007/02/40441?tb
(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です:

月別アーカイブ