こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

トップ > CLUBKING DELUXE -表現の自由-

掲載: 2007年03月31日 13:00

更新: 2007年03月31日 13:00

文/  タワエコ



が昨晩、企業の期末、みんなの週末、去る方の送別会、日本人の花見、自称オシャレ?業界人?な方々のMIDTOWNのオープンで大渋滞&大混雑していた六本木で行われました。

テーマは表現の自由。 といっても、もう少し突っ込んだテーマの一つは"環境"だったりするのですが……要するに、環境を語るのにも表現の自由が必要と言う事で。

昨日行われたAP BANG!の様に、いわゆる環境に関心のある人たちだけに向けたものでないアプローチとしては、似て非なるもの!で、個人的にはCLUBKING DELUXEの方がリアル!?オルタナティブ!?でした。 やはり、AP ABNG!にはメジャーな感じ故の限界もあるわけで…ただ、優劣や○×を申し上げている訳ではございません。色々あっていいし、あるべき。

内容は、イギリスのLITTLE BRITAINに関する映像の上映とトーク。皆さんもご存知と思いますが、LITTLE BRITAINは七つの海を支配するといわれたGRAET BRITAINを、ただの小さな国と茶化した自己批判コメディ?  ま、おかしな事があったら、誰かに笑われる前に自己批判して自分で自分を笑ってしまう!事で、逆に威厳が保たれたりするもので…そんな時、表現の自由って必要ですよね。

そして、後半は今まさに真っ只中の、選挙での政見放送の数々を検証。といっても、過去の面白政見放送を見ながらのトーク。ご存知でした?政見放送は、個人の経歴や発言を検閲できない!?事を。究極の表現の自由、且つ、発言している人の内容とその本気度!!はちょっとしたブラックユーモアか!?

さて、朝方帰って新聞を見たら、またまた電力会社の隠蔽やごまかしのNEWS。この国には、LITTLE BRILAIN的なセンスや表現の自由があるのか否か試されている???

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://tower.jp/blog/tower-eco/2007/03/40459?tb
(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です:

月別アーカイブ