こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

トップ > LIVE EARTH 終了

掲載: 2007年07月08日 08:17

更新: 2007年07月08日 08:17

文/  タワエコ



LIVE EARTHは、リンキンパークのLIVE中に前列の鉄柵が壊れかけて30分近い中断があったものの無事終了。

個人的に良かったのはやはりCocco。ほとんどがBANDセットや、ダンサーが登場するような派手?なステージの中、ギターのみのアコスティクセット。MCでは、先日偶然TV NEWSで見た沖縄で撮影されたジュゴンの話も。

「ジュゴンを見たこともない人がつけた"ジュゴンの丘"から見える海はとてもきれいだけど、軍のヘリコプター基地の建設がすすんでいます。いくら大きな声で反対を叫んでも、あきらめなければならない事があるんだと自分に言い聞かせようとしていたその時、2ひきのジュゴンが戻ってきてくれました。今日最後の歌は、この2ひきのジュゴンのために歌いたいと思います。」

点と点が、偶然と必然が、MUSICとLIFEがつながる。

この後は、タワーブースのCoccoのポスターにも多くの人が集まっていました。(ちなみに、エコドル-エコアイドル!?といわれる人まで・笑)

携帯のキャンペーンには約500名近くの方が参加。会場のゴミ分別(今回はリサイクルの為9分別)

もう今週末はap bank fes。明日からクアトロの風とロックFES.に続いて水曜日には嬬恋入りです。今週はかなり忙しいです。出張に忘れ物しそうです(笑)


ちなみに、写真は夜の地球。日本は全国的に明るいのがわかります。 光の帯に見えるのは、地球の軌道からはずれた衛星を、もう一度地球側にむけて撮影したもの。光の帯の中の青い光がなんと地球!! 全てはこの小さな光の中で行われている!! のだ。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://tower.jp/blog/tower-eco/2007/07/40509?tb
(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です:

月別アーカイブ