こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

トップ > FAIRTRADE CHOCOLATE

掲載: 2008年02月14日 16:43

更新: 2008年02月14日 16:43

文/  タワエコ



本日はバレンタインデー。

部のミーティングの際に、女子スタッフから男子スタッフへチョコのプレゼントが。
気にしていただけてありがたいですね。感謝。

で、よくよく見ると、そのチョコレートがフェアトレード製。
さすがタワエコスタッフ!気の利いたギミックです。


ちなみに、フェアトレードとは下記の通り。
「社会的・経済的に立場の弱い人々から、公正な対価を支払って製品を購入することでその生活を支援する仕組み。消費者がこういった商品を購入することが貧しい地域に暮らす人々に仕事の機会を提供し、その暮らしを向上させており、経済的支援だけでなく、農薬による環境汚染や農家の健康被害の防止にもつながっている。」


なお、タワーレコードは3年前から夏FES.で使用するTシャツを全てフェアトレード商品にしているんですよ。

SPECIAL OTHERS×KIKIさんがコラボした今月の“NO MUSIC,NO LIFE Tシャツ”(上記画像参照)も、実はフェアトレードによるオーガニック・コットン素材を使用しています!
是非タワーオンラインでチェックしてくださいね!
http://www.towerrecords.co.jp/


でも、フェアトレードだから全て良いと言う事でもなく、様々な問題が提起されているのも事実です。

※参考
フェアトレード(Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%A2%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%89


表に見えることだけで判断できるほど甘くはない、、みたいですね。

でも私の口は1日チョコで甘かった(笑)
ご馳走様でした m(_ _)m


(みやーん)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://tower.jp/blog/tower-eco/2008/02/40634?tb
(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です:

月別アーカイブ