こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

トップ > エコピープル

掲載: 2008年02月18日 15:33

更新: 2008年02月18日 15:33

文/  タワエコ


最近様々な検定・資格取得ブームですが、こんな検定はいかがでしょう?

その名も「eco検定」。

環境系フリーマガジン「everblue」に以前掲載されていたのがきっかけで一念発起!
昨年12月に試験を受け、先日合格通知が届きました!やったー!
(落ちたら恥ずかしいので皆さんには内緒で受けました。。。)

勉強していて思ったのが、自分がいかに無知かということ、そして誤解。
メダカが絶滅危惧種だなんて、知ってました?「メダカの学校」を子どもに歌って聞かせているのに、大きくなったらメダカがいない!なんて悲しい…。

これを機に環境関連の新聞やニュースなどますます気に留めるようになりました。関心を持つことが大事ですよね。

次回の試験実施は2008年7月20日(日)だそうです。皆さん、Let's try!

■eco-people.jp
http://www.eco-people.jp/

■everblue
http://www.everblue-mag.com/

(亀仙人)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://tower.jp/blog/tower-eco/2008/02/40638?tb
(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です:

月別アーカイブ