こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

トップ > ARABAKI ROCK FEST.08レポート

カテゴリ : ARABAKI ROCK FEST. 

掲載: 2008年04月28日 19:54

更新: 2008年04月28日 19:54

文/  夏一番

Sakura



ARABAKI ROCK FEST.08から戻ってきました。
東北も桜は散りかけてましたが、まだ夜の冷え込みが厳しかったです…
特に初日の夜は雨で、5枚着てても寒かったです~



Towerbooth   



タワエコブースは大盛況!
予想以上の勢いでノベルティ消化しました。
タワレコCDグッズ・販売ブースも毎年好評いただいてますが、
今年は特にthe telephonesのCDに注目が集まってたとか。
タワレコブースに来て頂いた方、ありがとうございました。



Aseedbooth_4   



Aseed02 Aseed03 Aseed04_2



エコショッピングを実施したA SEED JAPANのエコアクションブースも盛況で、
初日の雨の中でも、2日目も、夜まで行列でした。



タワーレコード×A SEED JAPANのパートナーシップも10年を超えましたが、
11年目も引き続き各フェスでよろしくお願いします!



Gomizero



Aseed01_2 Aseed05_2



おなじみのごみ袋配布&ごみ分別ナビゲーションも実施。
桜があるお花見スポットも…



Board



ここでちょっとライヴレポ。
1日目チェックしたのは銀杏BOYZ斉藤和義
SUPER BUTTER DOGを見逃したのは超残念でしたが(涙)、
ベストライヴはトリの「斉藤和義 with ARABAKI MICHINOKU SESSION」。
ARABAKI会場限定ならではのゲストアーティストを迎えて、
次々と披露されるスペシャルセッション!
ドラム・クハラカズユキ(The Birthday)が参加した“レノンの夢も”。



BEAT CRUSADERSとは、AC/DCトリビュートより“HELLS BELLS”を披露!



チャットモンチーがキュートに参加した“ベリーベリーストロング”。
斉藤さんのリクエストで、ハナレグミが唄う“歌うたいのバラッド”。
アンコールには全員登場、さらにBOSE(スチャダラパー)、鈴木圭介(フラワーカンパニーズ)も参加して“歩いて帰ろう”!!
豪華で楽しすぎる一夜限りのステージでした!



2日目は、エレカシ、BEGIN、忌野清志郎さんのライヴを少しチェック。
忌野清志郎さんのライヴはもちろん素晴らしかったと思いますが、
BEGINも、東北の寒空の下で聴く島唄は新鮮でよかったです~



キャンプ場の規模で、これだけ人気邦楽アーティストのラインナップが観れるのが贅沢な感じがする東北を代表するフェスでした!



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://tower.jp/blog/tower-eco/2008/04/40740?tb
(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です:

月別アーカイブ