こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

トップ > greenroom fes→music meme

カテゴリ : GREENROOM FESTIVAL 

掲載: 2008年06月02日 10:19

更新: 2008年06月02日 10:19

文/  班長

週末はgreenroom fesの為に大阪入り。タワエコスタッフのレポートにもあるとおり、会場となった造船所跡は地元でもほんとにたまにストリート&クラブカルチャー系のイベントが行われているところらしく、外見からは音楽イベントが行われていると気がつかないような場所でした(笑)



20080601103447



















ただ屋外と言うこと、ART展示スペースが一箇所にまとまっていることもあり(このスペースBAR等もありかなりいい感じ)、横浜会場のゴチャッとまとまった雰囲気と違う、小さな学祭?的ムード。関西独特のアーティストや媒体などのこゆーい!?人間関係も垣間見れるところも、そんな学祭ノリがする理由か??? 



横浜会場レポートでもご紹介したparm graphicsの豊田さん曰く「東京は人が多すぎやでー」とのこと(笑)



20080601111021



場内には、サマソニ大阪会場でのパートナー"ごみゼロ関西"のスタッフも。写真は八木さん。ごみゼロ関西も今年から参加とのこと。



もともと八木さんも地元のサーファーの方つながりで参加が決まったらしく、この辺も大阪会場ならではの人のつながり具合のなせる業か?ちなみに、関西のサーファーの方々は四国か伊勢まで行くとりことでした。



福岡のサンセットライブ同様、サーフカルチャーのイベントは、この人と人が繋がっていって創られているというところが共通で、この主催者側の"気分"が、会場のいい雰囲気をきっと作るのでは……………



.



というところで、実は月曜日に次回のNO MUSIC,NO LIFE.の撮影があるために班長のみ東京帰り(泣) 久しぶりの晴天と、確実に楽しそうな大阪会場に後ろ髪を引かれながら、最初のアーティストの音も聞かず新幹線へ…



夕方にはもう渋谷で"ヤン富田"さんのインストアへ。ヤンさんは、春のNMNLポスターにもご出演頂いた、日本のスチールパンのパイオニアであると共に、電子音楽の先駆者。山下達郎氏も「達郎君」呼びしてました…



20080601193354



















タワエコと関係ないですが、有機的電子音楽?というのかな…海辺できらきらする波間を見ながら、波の音、鳥の声、人の声、街や車の音が延々ループする感覚!?  greenroomからもどった影響?(笑)  ドゥーピーズやいとうせいこうさん、高木完さんまでVoで登場し、渋谷店B1という狭いスペースでこんな贅沢なLIVEは一生に一回かと。多分。 エレクトロ・エコな感じ!?でした。無理やりですか…



.



という事で、残念ながら参加できずのgreenroom大阪のレポートは別のタワエコスタッフに。



最後に大阪といえば法善寺? かは分かりませんが、到着した土曜の夜、今年のタワエコ活動の無事と、いろいろなFESの成功を祈ってまいりました。20080531222803 20080531222836 20080531222856



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://tower.jp/blog/tower-eco/2008/06/40804?tb
(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です:

月別アーカイブ