こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

トップ > RISING SUN ROCK FESTIVAL 2008の思い出

カテゴリ : RISING SUN ROCK FESTIVAL 

掲載: 2008年08月19日 16:30

更新: 2008年08月19日 16:30

文/  夏一番

今年のRISING SUN ROCK FESTIVAL(以下、RSR)をレポート!



Towel



タワーレコードは会場でCD/DVD/グッズ販売とMOBILEキャンペーンを実施。
フェアトレードTシャツ(オーガニックコットン)、コットンショール、
タオルのいずれかが抽選で当たるMOBILEキャンペーンには、
約7,000名もの方にご参加頂きました。
“RSR10周年記念デザイン”のタオルも大好評でした!
みなさん、ありがとうございました!



1st_day_2 1st_day_teruteru



1日目のタワレコブース。
あいにくの雨…。ブースにも“てるてる坊主”が…。



Rsr_2nd_day 2nd_day_2 



そして2日目。晴れ!青空が広がって気持ちよい~♪
タワレコブースも行列が途切れませんでした。



Event_2 



タワレコブースではサイン会も実施。
安藤裕子DOESスチャダラパー怒髪天TOKYO NO.1 SOUL SET
クレイジーケンバンドLOW IQ 01會田茂一(アイゴン)といった
豪華アーティストたちがブースを訪れてくれました!



Camp



それにしても、RSR会場はとにかく広い!さすが広大すぎる!
会場撮影のため、会場の端から端まで歩きましたが、
かなり時間がかかりました…
その分、キャンプサイトも広いので、ゆったりキャンプできて◎です。
しかもRSR会場はキャンプ道具を会場で受取・発送可能!
コンビニもあったり、便利なのですよね~。



Balls_2 



ライヴは「バービーボーイズ」「サニーデーサービス」の再結成ライヴ、
椎名林檎」「EZOIST外伝カバー・サミット08」をチェックいたしました。
ファン待望の貴重な再結成ライヴはもちろん、
「EZOIST外伝カバー・サミット08」は、
怒髪天を始めとする北海道出身アーティストたちによる、
自称“トラウマになるような”カラオケ大会?(笑)
椎名林檎さんのステージでは、自身がピアノ弾き語りしながら、
「齋藤ネコカルテット」とのコラボレーション。
他アーティストのステージでも、FES.ならではゲスト出演も多く、
お客さんはRSRならではのスペシャルライブや企画ライヴを楽しんでました。



Night



2日目は、その名のとおり“朝陽”を迎える、オールナイト開催の祭典!
昼間は半袖でOKでも、夜になると冷え込みが本当に激しいです。
私の場合、服装は5枚(キャミソール+半袖Tシャツ+長袖シャツ+パーカー+ジャケット)を着込んで徹夜しました!



Rising_sun_01_3



Rising_sun_02_2



そしてRSRフィナーレには“RISING SUN”!
朝焼けや、朝陽が登る瞬間なんて、なかなか見ることないので、
感動ですね・・・!



会場の環境活動については、次の記事へ。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://tower.jp/blog/tower-eco/2008/08/40982?tb
(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です:

月別アーカイブ