こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

トップ > 23:54

掲載: 2010年01月15日 10:51

更新: 2010年01月15日 10:51

文/  班長

Photo1



皆さんもご存知、核戦争などで世界が終わるまでをカウントダウン!?している世界終末時計が3年ぶりに1分戻ったらしいです。オバマ大統領の核廃絶の活動が評価されて…ということみたいですが、ま、シカゴ大学の学者がやっている事なので。ノーベル平和賞みたいにならないようにしてほしいものです。



ちなみに、過去23:58分まで進んだのは米ソ冷戦時代に核開発競争が起こった頃。以下参考まで。



600pxdoomsday_clock_graph1



23:43分になったのは冷戦が終わった年で、その後イランや北朝鮮の核開発、環境問題の悪化などで少しずつ針が進んでいたのが、久しぶりに戻ったということですが、環境問題の解決で針が戻せるなら、アメリカこそがもっとがんばれ!! と言いたいのは自分だけか!?



さらに、この時計、普通の時計と違って突然5-6分進む事だってありえますので、1分戻ったからといってそんなに安心してられず…



.



一方で、こちらの核ミサイル搭載可能コンガや、この日のためにカラオケボックスでスカウトされたという歌手"ダイナマイト高橋"。名前はだいぶ物騒ですがやっぱり音楽はいい!! って、そろそろしつこいですね。



News_large_panorama1





トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://tower.jp/blog/tower-eco/2010/01/41460?tb
(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です:

月別アーカイブ