こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

トップ > silent or loud or つぶやき!?

カテゴリ : News / Topic 

掲載: 2010年02月03日 17:51

更新: 2010年02月03日 18:35

文/  班長

昨晩、新年の30周年イベントにもご出演いただいたサイレント・コメディー「が~まるちょば」さんのステージを見に行ってきました。タワーのイベントの時に見たのはホンノさわりだったわけで、本来はかなり本格的なサイレント演劇に近い内容。世界中で絶賛され、NEWSWEEK誌の尊敬できる日本人100人!に選ばれたのもうなずける素晴らしいエンターテインメントでした。お時間ある方、席があるかはわかりませんが(笑)是非。

ま、感慨深かったのは帰ってからのことで…。

TVや新聞は相変わらず「関係者によると~」「事情通によると~」というNEWSの大連呼。しかも、結構「これ大事なことなんじゃないの!?!?」みたいな事まで、ちゃんと裏を取ってんだか?後日こっそり訂正!?、もしくはそのままスルー!?みたいな事の連続で…「えー!?そんな適当で大丈夫なの!?」と後で驚いてばかり。今日はとうとう、検察側がメディアに抗議沙汰まで。いっその事、いままで適当な?報道されていた方も抗議して、ほんとのことを報道していたマスコミはどこだったのかをはっきりさせてほしいと思うのは自分だけでしょうか? 

ま、昨日のサイレント・コメディーの素晴らしさがとてもこの現実の皮肉に見えたりして…

さて、世界に認められるのは、日本のサイレントか? 日本の大騒ぎ(マスコミ)か??

 

そして、サイレントでもラウドでもなく、「つぶやき」という新しいジャンル!?で今話題のネタがこれ。

マスコミの大騒ぎと、庶民のつぶやき。どっちに真実があるのでしょうか……。

 

■が~まるちょば さんの公演は今週末まで。

http://www.garmarjobat@nelke.co.jp

 

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://tower.jp/blog/tower-eco/2010/02/2570?tb
(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です:

月別アーカイブ