こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

トップ > 第1弾:トーキョー メシ フェスティバル~Earth Day Tokyo篇③~

カテゴリ : Earth Day Tokyo  トーキョー メシ フェスティバル 

掲載: 2010年04月19日 19:00

更新: 2018年08月07日 05:32

文/  BIG-HIGH

地球のことを考えて行動する日、Earth Day Tokyo2010が今年も東京代々木公園で開催されました。
今年のテーマは、「愛と平和の地球の祭典」。

1日目はまさかの4月の雪でとても寒いスタートとなりましたが、お昼前には日差しも出て、2日目は天候にも恵まれ本当に沢山の人にご来場いただきました。

今回新しく会場内に設置された飲食エリア、「アースデイキッチン」では、食と環境をテーマに「地産地消」「遺伝子組み換え食物の不使用」「旬の食材の使用」などのコンセプトのある24店舗の飲食店が集合しました!

こちらが「EARTHDAY Food Action!」のブース。アースデイキッチン内の地図や各店舗のメニューのサンプル、コンセプトなどがアンケート方式で展示されていて、とてもわかり易く、「何を食べよう?!」と全てのお店を見比べて選べるので便利で楽しいコーナーになっていました。

 

私はフェス会場などで、「こんなメニューもあったのか!」と後から気付き、後悔することも多々あるので、個人的にとても嬉しいブースでした。


そしてこちらが今回タワエコとの第1回コラボ限定フェスメシを販売して頂く琉球チャイニーズ“TAMA”さんのブース。期待に胸が膨らみます!

じゃーん!こちらが腸詰サンド(450円)。
レタスと腸詰に甜面醤ソースがマッチして非常に美味しい!

お店でスライスした腸詰をちょこちょこと食べていたのに、こんなにも贅沢に頬張っていいのでしょうか?!
花巻(中華パン)もボリュームがあるので満足感も高いです!

今回、タワエコtwitter(TOWER_Eco)の情報、タワレコブースの告知、TAMAさんのブースでの呼びこみで知って...など、沢山の方にご購入いただき、2日目はなんと!発売より50分で完売!本当に嬉しい限りです!

ラスト1個をご購入いただきましたお客さんです!

TAMAさんのブースは夕方には角煮サンドも完売し、2日間とも常に長蛇の列で大盛況でした!

「EARTHDAY Food Action!」の「うちのNo.1は?」というアンケートの中で、『どこの店よりも楽しむ!提供の速さ!』とあったのですが、お客さんの1人1人とコミュニケーションを取りながら常に楽しんでいる姿がとても印象的でした。

今回、突然のお願いにも関わらず、第1弾のフェスメシ企画に協力して頂いたTAMAのスタッフの皆さん本当にありがとうございました!

●おまけ

最後に角煮の残った部分をたっぷり挟んだ“まかないサンド”を頂いたのですが、こちらは濃厚で来年も是非とも食べたいお味でした!
ご馳走様でした!

TYOマガジンのレポートはコチラからチェック!
メシフェス #002『アースデイ東京2010』

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://tower.jp/blog/tower-eco/2010/04/44679?tb
(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です:

月別アーカイブ