こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

トップ > 第1弾:トーキョー メシ フェスティバル~Earth Day Tokyo篇②~

カテゴリ : トーキョー メシ フェスティバル 

掲載: 2010年04月13日 15:00

更新: 2018年08月07日 04:36

文/  BIG-HIGH

東京のお店に突撃取材!?はたまた、フェス会場で現場交渉!?
フェスでのお楽しみの1つである“メシ(ごはん)”とコラボレーションしてしまおう!という大胆な企画、トーキョー メシ フェスティバル。

トーキョーの生活を、ちょっとたのしくするWEBマガジン「TYO MAGAZINE」とタワエコブログ、ふたつのメディアで違った視点からレポート!

気になる第1弾のお店は...!?

4月17日(土)、18日(日)に東京・代々木公園で開催されるEarth Day Tokyo
今年、出店3年目となる青山の琉球チャイニーズ「TAMA」さんにお邪魔してきました。

実は、こちらのお店は“KEEP CLEAN. KEEP GREEN”を合言葉に「街のおそうじ」をしているプロジェクト、green birdが運営に関わっているお店でもあります。

入り口にはシーサーがお出迎え。
ガラス張りの店内には腸詰が干されていて期待が膨らみます!

笑顔が素敵な、店主の玉代勢さん。
「身体に優しく、美味しく、楽しく!」をモットーにされているということ。
無添加なので身体に優しく、どの料理も本当に美味しく、そして楽しい!この“楽しい”なのですが、「この食感面白い!」だったり、「この食材は何?!」であったり、とにかく知らない食材や、知っているけれども意外な調理法など、メンバー一同興味津々!
(取材日当日の詳細なレポートはTYO MAGAZINEをチェック!)

さて、Earth Day Tokyo当日、TAMAさんではこちらのラフテーバーガーを販売予定とのことです!


一見ジャンクなようですが、簡易包装のみなので環境にも優しく、無添加で身体にも優しい1品です。

コラボ企画として、このラフテーバーガーに匹敵するような食材はないか!?と玉代勢さんに無理を承知でご相談させて頂いた結果...。

メンバー一同美味しさに唸った「腸詰」に決定!
こちらの腸詰、最初は店内で干し、その後冷蔵庫の中で熟成。完成まで1週間から10日程かかるという自家製です!
こちらを今回は特別に腸詰サンドとしてコラボメシ化して頂けることに!

Earth Day Tokyo当日、タワエコtwitter(@TOWER_Eco)で販売告知をさせて頂きますので、こまめにチェックしてくださいね!
さらにコラボメシをご購入のお客様にはノベルティのプレゼントも?!
詳細は当日のタワエコtwitterをお楽しみに!


●おまけ●


TAMAさんでは割り箸を使わず、ウメーシや赤黄箸(あかきばし)と呼ばれているこちらのお箸が各テーブルの上にありました。

・・・赤・黄といえばタワレコ!これは運命を感じます!
第1弾のお店にぴったり!の発見にスタッフ一同歓喜の声。
(ちなみに赤は太陽、黄色は月を意味しているようです。)


琉球チャイニーズ“TAMA”

営業時間:18:00-27:00
住所:東京都渋谷区渋谷2-3-2
藤本ビル2F
TEL.03-3486-5577

http://tama2007.jp/

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://tower.jp/blog/tower-eco/2010/04/5255?tb
(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です:

月別アーカイブ