こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

トップ > 第2弾:トーキョー メシ フェスティバル~GREENROOM FESTIVAL篇③~

カテゴリ : GREENROOM FESTIVAL  トーキョー メシ フェスティバル  | タグ : 夏フェス タワエコブログ greenroom グリーンルーム 

掲載: 2010年05月25日 16:00

更新: 2018年08月07日 04:41

文/  BIG-HIGH


昨 年までののんびりとした雰囲気に屋外の開放感や、装飾などの華やかさが加わってパワーアップしたGREENROOM FESTIVAL

今年から、WAVE STAGE、SKY STAGE、BIRD STAGE、SHIP STAGE、GALLERY STAGEとステージも増え、横浜・赤レンガ地区野外特設会場にエリアも拡大し、5月22日(土)、23日(日)の2日間開催されました。

トーキョー メシ フェスティバル第2弾は、そんなオーガニックな雰囲気たっぷりのイベントで、cafe Eightさんとコラボレーション!


cafe Eightさんのブースはこちら!



キッチンカーでの出店は初ということでしたが、お店のようなキッチンが装備され、デザインもおしゃれ!
こんな大きいキッチンカーがあるんですね!


スタッフの方は準備で大忙しです。


そして、こちらが今回のコラボメニュー“テンペ・カツカレー”!野菜がたっぷりのスパイスカレーに圧力鍋で炊かれたモチモチの玄米がぴったり。
テンペカツもサクサクで大豆がギュッと詰まった優しい味!

TYO MAGAZINEの金子氏も早速お買い上げ!
★TYO MAGAZINEの当日のレポートはコチラをチェック!

カ レーのお供に、島らっきょう、キュウリの粕漬け、キムチの“おつまみ3種盛り合わせ”も注文しました!


今回、各日限定50食の販売でしたが、両日ともに約1時間程で完売!
沢山の方にご注文頂きましてありがとうございました!



「タワレコタオル付というのにも惹かれました!」という嬉しいお言葉も!カレーで出た汗はタオルで拭いてくださいね!



2 日目は1日中雨ということもあり、雨の日サービスということで、コラボメニューの完売後はチリビーンズとアボカドのピタサンドをご注文頂いた方にも先着でタオルをプレゼント!
ピタサンドは雨の中で片手でも食べられるという魅力も!


コラボメニュー以外にもスナック類なども充実していていました。ちょっとしたおつまみって嬉しいですよね!

こ ちらは茄子とたけのこのグリーンカレー。きくらげ入りで歯ごたえ抜群!
日本酒BARスペースもあり、珍しい微発砲の日本酒も販売していましたよ~。

全てヴィーガンとは思えない味でメニューも豊富なので、興味がある方は1度お店に足を運んでみてくださいね!ヴィーガン料理のイメージが変わるかも?!

cafe Eightさんは今年10周年ということで、「大人の修学旅行」をコンセプトに様々なanniversary企画を開催していますよ~。
気になる方はコチラも チェックしてみてくださいね!


今回、ご協力頂いたcafe Eightのスタッフの皆さん、本当にありがととうございました!

Cafe Eight(カフェエイト)
東京都目黒区青葉台3-17-7
Tプラスビル1F
03-5458-5262
http://www.cafe8.jp/aobadai/

flickrでは写真も多数公開中!併せてチェックしてくださいね!

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://tower.jp/blog/tower-eco/2010/05/65523?tb
(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です:

月別アーカイブ