こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

トップ > 班長的フジロックレポート

カテゴリ : FUJI ROCK FESTIVAL 

掲載: 2010年08月03日 16:00

更新: 2010年08月03日 18:44

文/  班長

昨晩、約1週間ぶりに帰京。今が夏だった!?という当たり前のことを忘れてました…。東京が暑い…。

という事で、結局準備の日を入れて、毎日夕方から明け方まで雨!!!!!!!!!!!!!!!!!!!←(雨っぽくないっすか)のフジロック。今年も大勢の皆さんにキャンペーン参加いただきありがとうございます。そして、わざわざブースに寄って頂いた関係者の皆さん、ありがとうございます。

その中でも、タワーブースを満喫していた関係者!?

怒髪天の増子さん、初出演のフジの勇士はブース作業中のため見にいけませんでしたが、遠くホワイトステージからだみ声の"夏のお嬢さん"しつかり聴こえてました…。一瞬、明け方のライジングのカラオケブースを思い出したのは自分だけでしょうか。我々よりもタワータオルがさまになっています…。「飲みすぎで、外人がみんなJHON FOGERTYに見える!?」と言いながらかなりの千鳥足でライブに向かっていきました…。その後大丈夫だったのでしょうか…

今年は連日の雨と言う事でハプニングも多く、事前に予定していたライブの半分も見れず終了したフジ。皆さんはいかがでしたでしょうか。昨日、コメントいただいたアーティストの皆さんの動画もアップしていますし、この後、スタッフが会場で撮影させていただいた写真もアップされますので、それまでの時間つぶし??に、個人的フジレポートを。

7/30。GREENから聴こえるSuperflyを聴きつつブース運営。WHITEにTHE BAWDIESのリハ!!だけ見に行って夕方まではキャンペーン。夕方からの自由時間はWHITEのtoe(すごく良かった)→AVALONでNGOの方々に挨拶→WHITEにもどってSPECIAL OTHERSの最初だけ聞きつつ今年の奥エリアを探索に。

もちろん、今年のフジロックの個人的見たいバンドNO.1「東京パノラママンボボーイズ」の為の下見。大体この辺からフジの予定が狂いだします………。

はい、CAVALET FIESTA入り口。ap bank fesではありえないディスプレイ。そして、演奏していたのは…

こんな人達。もちろん、全ての予定を忘れてしばし滞在…。そして、HEAVENのCharに遅れそうになり、1時間以上聴いた所で、会場入り口のキャンプサイトのトークイベントに急遽出演する事になり、後ろ髪を惹かれる想いで約4kmを早歩きで戻る羽目に。 そして、一番聞きたかったCharの名曲SMOKY聞き逃し…。 深夜1:00。PALACE OF WONDERでスカフレイムス大川さんのDJ。

写真暗いですが、盟友Gaz Mayallも一緒でちょっと得した気分で初日終了。

 

7/31。この日はハプニング連続。ブースのスタッフの体調が悪くなり、午後は運営本部と緊急連絡のやり取りや救護スタッフとのやり取り。怒髪天・増子さん来店。夜は雨天でステージ用のタオルが不足したと言う事で、本部までタワータオルの運搬などなど…。マンボボーイズはおろか、何も聴けず、幻の1日に…。

 

8/1。最終日と言う事で気合だけはあるも、雨でブース前が泥の海!!と言う事もあってか、キャンペーン終了したのがすっかり夕方。またもやマンボボーイズが…。 ブースを片付けながら17:20からのBOOM BOOM SATELLITESを聴き(ある意味贅沢?)、ようやく移動してORANGEでSandii featuring SandiiBunbun and Earth Concious。

 

初めて本格的タヒチアンダンス等を満喫。想像していたより迫力&圧巻なステージでした。そのまま、NARUYOSHI KIKUCHI DUB SEXTED→AVALONの最後に挨拶がてらDEEP COVER(偶然見たこのバンドが、また素晴らしかった)→WHITEのBELLE AND SEBSSTIANを聴きつつブースに戻り。一度荷物を片付けに部屋に戻り、深夜再出発。

最後までやっている入り口付近のエリアへ。そしたら、初日のダンサーがまた踊ってました(笑) これだけライブを見れなかったフジで、偶然に同じバンド?ダンサー?を二度見。よっぽど縁があるのか…。 ちなみに、バンドはWillie Martinez Y Mambo Loco。やっぱり最高でした(笑)

ROOKIE A GOGOで2:00~踊ってばかりの国、そして今年の本当のフジのトリを努めるバンドは…

カンタス村田とサンバマシーンズ!!!!!!!!!!。またダンサー登場!?!?!?  即売のCDを間違えて1枚しか持ってこなかったこのバンド。その1枚ゲットしました。そして、やっぱり最高でした(笑)

 

と、何故か、ちゃんとみたライプには必ずと言っていいほどダンサーが登場した今年のフジ。(もちろん偶然) しかも、ロックをほとんど聴いていないという結果に????? ここってフジロック!?!? みたいな(笑)。  レポートも、ほぼフジのダンサーレポートとなってしまいました…。これでマンボボーイズのダンサーを撮っていたらある意味完璧だったと思います。もはや、マンボボーイズ本体よりも、マンボボーイズのダンサーが見れなかったのが残念な気分!? って、何しに行ったのやら…

ちなみに、横のバーでこんな人も踊ってました…。

オマケ。これ以上はタワエコの掲載基準に引っかかりそうなので、その場にいた人だけのお楽しみ!と言う事で。

 

いかがでしたでしょう班長的フジレポート。ちなみに、まだフジに行ったことのない方、これをフジロックと思ってはいけません。当たり前ですが。

 

さて、明後日はサマソニ大阪に出発です。帰って準備します。

 

オマケのオマケ!!  フジでもタワータオルを振り回してたようです。見たかった…

 

 

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://tower.jp/blog/tower-eco/2010/08/68210?tb
(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です:

月別アーカイブ