こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

トップ > 第4弾:トーキョー メシ フェスティバル~WORLD HAPPINESS篇②~

カテゴリ : トーキョー メシ フェスティバル  | タグ : 夏フェス  タワエコブログ  フェス ワールドハピネス タワレコ WORLD HAPINESS 

掲載: 2010年08月05日 09:00

更新: 2018年08月07日 05:34

文/  BIG-HIGH


今週末、8月8日(日)に東京・夢の島公園陸上競技場で開催されるWORLD HAPPINESS 2010
都市の中心に隣接しながらも、緑の樹木が目に優しい広大な会場でゆるりと音楽を楽しめるハッピーなイベントです。

そんなイベントでコラボレーションが決まった“ニックンロール”とのコラボメニューとは!?


今回、ニックンロール・オーナーの上村さんが経営されている恵比寿の五叉路にある“二平さん”にお邪魔しました。


店内は下北沢のニックンロールと打って変わって、ゴージャスな雰囲気。BARの雰囲気でしっかりとごはんも食べられるそう。


1つ上の階には秘密の隠れ家が...。
内部は秘密ということで、ブログに掲載は出来ないのですが、さらにゴージャスな空間が広がっていました~。

上村さんは「女子会を応援しています!」ということだったので、女子の皆さん、是非1度二平さんに立ち寄ってみてくださいね!

さて、早速コラボメニューの試食へ...。

実は先日、下北沢のニックンロールの取材のあと、フェスメシチームでどんなコラボメニューがいいか、某カフェで話合いが行われました。
真夏日だったこともあり、メンバーが注文したメニューはお酢ドリンク!「暑い日はやっぱりすっぱいものが食べたいんじゃないか!?」ということで、“梅”を使ったメニューを開発してもらうことに...。


ジャーン!こちらが梅と鰹節をのせたニックンロール。

ニックンロールの甘じょっぱいソースと梅の酸味がベストマッチ!
暑くて食欲が...。という時でもさっぱりと頂けそう。


続きまして、“すっぱいもの”ということで、ニックンロールにすだち+柚子胡椒をトッピング。
すだちのほろ苦さに柚子胡椒がピリッときいた大人風味。
飲んだあとの締めにぴったり!?

フェスメシチームで悩んだあげく、梅と鰹節をのせたニックンロールに決定!

その名も“ニックンロール うめぇ~”。
今年タワレコが31周年ということで、なんと!310円!
タワレコタオル付・限定31個で販売します~。

ライヴの合間のちょっと小腹が空いたときにもぴったり。

「ニックンロールは、ワンハンドで食べられる日本のソウルフード、おにぎりです!」

乞うご期待です!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
上村二平
東京都渋谷区恵比寿西2-8-8 ウエストエビスビル
TEL.03-6416-1680


笑顔が素敵なジャンボさんがお出迎えしてくださいます~。
梅紫蘇ジュース、とっても美味しかったです!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ニックンロール
OPEN/CLOSE:12:00-21:30(不定休)
〒155-0031
東京都世田谷区北沢2-14-15-1F
TEL.070-5579-9897
http://nikkunroll.com

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://tower.jp/blog/tower-eco/2010/08/68277?tb
(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です:

月別アーカイブ