こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

トップ > サマソニ大阪

カテゴリ : SUMMER SONIC 

掲載: 2010年08月09日 08:00

更新: 2018年08月07日 04:50

文/  班長

はい、雨天!?予報にも関わらず、炎天下の大阪会場も無事終了。恒例の行列ができたタワーブースの様子……ですが、見ていただきたいのはテントの間から見える変な煙突!?。これはこの会場そばのシンボル??大阪の清掃工場の煙突。以前にもレポートしましたが、関西ならではの過剰なデコレーション。

今年から参加した即売も大盛況でした。ご来店いただいた皆さん、ありがとうございました。CDはもちろんですが、この週末発売になったリラックマのタオル!!ならぬ、ぬいぐるみのキーホルダーが、飛ぶようにに売れていました…。何故でしょうか。関西だから??

大阪会場はタワエコスタッフも一人ということで、なかなか写真を撮る余裕が無かったのですが、後日写真もレポートさせていただきます。

大阪初日、トリはスティービーワンダー。数ある名曲を聴けたのは言うまでもないのですが、その中でも個人的に一番好きな曲"Another Star"がラストソングだったこともあり、さすがに上がりました。最後のパーカッションの掛け合い?も圧巻。

そして、二日目。もちろん永ちゃん登場に沸きまくる場内。黄色いタオルも飛びまくっていました。

 

ただ、心配していた通り会場がコンパクトな大阪サマソニ。特に、メインのOCEAN STAGEと隣のPARK STAGEの音の干渉はさすがにいただけないレベル。 STEVIE WONDERとFUNKY MONKEY BABYSを一緒に聴く事になるとは…。永ちゃんの久々の"時間よとまれ"が、ムックの演奏でほとんど聴こえず…。ムックよ止まれ!と思ってしまったのは自分だけではないはず。ムックは悪くないんですけどね。いろいろなオトナの事情もあるとは思いますが、こんな感じでは結局ファンを減らす事になるんじゃないでしょうかね。あえて、言わせていただきますが。

来年は、是非改善を。

ところで、大阪ならではのネタも。サマソニのパクリ!? として、すっかり定着しているKOYABU SONIC。今年も8/28,29の2日間、そうそうたるメンツで開催されますが、そこからビツグポルノが本物のサマソニにも登場。朝の10時から、ほぼ下ネタラップのオンパレード。最後にはNO ●●,NO LIFE!!!!!!と叫んで去っていきましたとさ。

 

今から帰京したら、週末に向けすぐ北海道移動。巷では、台風が発生していたり(RSRF大丈夫か)、中国で土石流被害があったり、以前から何かと問題の多かった元総理の息子が今度は飲酒運転で捕まったり、今日は長崎の原爆の日。時々ちゃんと社会復帰しないといけないなと。

 

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://tower.jp/blog/tower-eco/2010/08/68381?tb
(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です:

月別アーカイブ