こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

トップ > タワーオーディション knockin'on Tower's Door選考途中ですが

カテゴリ : News / Topic 

掲載: 2010年10月07日 11:00

更新: 2010年10月07日 11:48

文/  班長

応募は締め切られておりますが、選ばれた方がNMNLポスターに出演するという事で、選考の途中で候補の楽曲を数十曲聴かせてもらいました。

昨今の音楽業界はといえば、メーカーが再編されたり、音楽自体のリスナーへの届け方が多様化したりということで業界側が少し混沌としている為か?、なかなか新しいアーティストをじっくり育成したり、逆にトライアルで音源がリリースされたりと言うような事が少なく、若干停滞ムードなのかもしれません。ただ、いろいろなところに音楽を作り続けているミュージシャンが大勢いるのも事実で、すばらしい音楽が埋もれてしまうのは本当にもったいない、というか、みんなにもっと聴いてほしいというのが音源を聴いた第一印象。

先日も、YU●●と●●●-WRAPPI'Nとライブのスケジュールが重なってしまった日に、迷った挙句行ったライブが「モーモールルギャバン」。どちらが良い悪いとか、優劣でなく、多分自分に必要!?見たかった!?のが多分(前回のエントリーで)近田春夫さんが言っているような発露としてのアピアランスや、エネルギーだったんだと思いますけど、かなり感動したりして。ドラムが最初から飛ばしすぎて、最終的に握力がなくなってドラムを叩けなくなる(笑)というオチ?も含め。   今回のエントリーされた人達のライブも機会があれば是非見たいと思った次第です。

 

今後は、近日この中から10アーティストが選出されて店頭で1コイン程度で販売、その結果や店舗スタッフの推薦などで最終的にレコーディングにいたると言う事です。 皆さん店頭でこの企画の事を見かけたら、とりあえず是非リスニングでいいので聴いて下さい。

 

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://tower.jp/blog/tower-eco/2010/10/70576?tb
(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です:

月別アーカイブ