こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

トップ > ポスター天国!

カテゴリ : News / Topic 

掲載: 2010年12月21日 12:00

更新: 2010年12月21日 19:21

文/  班長

NO MUSIC,NO WHISKY.キャンペーンでご一緒させていただいたSUNTORYさんの、大阪天保山MUSIUMが年内で休館されるという事で、現在行われている最後の展覧会のお知らせ。今後は、東京のミッドタウンにあるサントリー美術館に集約されるらしいです。

「ポスター天国」というタイトル自体が、「洋酒天国」という昔サントリーがトリスバーで配布していたフリーペーパーの名前のパロディ!?というのもいい感じ。もちろん、トリスオジサンもポスターに。約2万点のコレクションから400点を選りすぐり、ポスター展としては過去最大規模との事。

年末のお休みや関西に帰省される方、せわしない年末ですが、ちょっと贅沢な時間の使い方、こんな時だからこそどーでしょう。天保山MUSEUMの様なところの休館のNEWSは寂しい限りですが、今後は大阪市に寄贈されて利用されていくらしいです。今後の施設の使用のされ方に期待!!

 

で、期待といえば「HMV渋谷」が来年復活!?というNEWSがtwitterなどで話題ですが、ま、皆さんの期待も高そうだし、渋谷が"音楽"で盛り上がるのは歓迎すべき事。良きライバルとして期待&負けないようにもちろん我々もいろいろ考えてますよ!!

 

そして、期待を大きく裏切って年末を迎えたのが●主党。いつまでも小沢、オザワと、その内裁判があるんだからいいでしょ、もう。(誰だかわからない検察審議会が決めたっていうのが、イマイチ納得できないままではあるんですが) さらに、財源もないのに法人税の引き下げを決定。まさかと思いますが、その税収減の分を消費税とか言ったら怒るでしょ。 ちなみに、1989年に消費税が導入されてから現在までの21年間で、国民が支払った消費税の累計は約224兆円。そしてこの間に引き下げられた法人税の累計は約 208兆円との事。つまり消費税が「福祉と社会保障が目的」というのは???で、ほぼ同額が大企業の減税の穴埋め!?!? (数字だけ見ちゃうと)。ま、これは●民党の政策ですけど。 最近、企業にお金が貯まっても、給与が上がらないのは問題になっている通り。今回の法人税の引き下げ、●主党が●民党化していることの表れかと。この政索、国民目線なのでしょうか。 前回の選挙で●民党に期待したのは、こんな事なのでしょうかね。 マニフェストって???  といっても●民党がいいわけじゃなく…。

二党の支持率合わせて50%以下のニッポン……今年は政治に関しては、期待を大きく裏切られたとほほの年末でした。

 

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://tower.jp/blog/tower-eco/2010/12/73384?tb
(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です:

月別アーカイブ