こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

トップ > 『WORLD HAPPINESS 2011』 meets NO MUSIC, NO WHISKY.

カテゴリ : NO MUSIC, NO WHISKY.  トーキョー メシ フェスティバル 

掲載: 2011年09月20日 11:25

更新: 2011年09月20日 11:27

文/  BIG-HIGH

このコーナーでは、フェスの様子を中心に、その地元の小ネタなどもおり混ぜつつ、みなさんにレポートしていきます。

さて、今回は2011年8月7日に新木場の夢の島で開催された『WORLD HAPPINESS 2011』をレポート。

昨年は「TAISO」なども披露され、多くのファンをにぎわせた"Yellow Magic Orchestra"。
今年は、いったいどんな名曲が披露されるのか。


そんな"いぶし銀"のような音楽には、やはりハイボールが合うということで、今回の"HIGHBALL BAR"。
前日の山中湖、『トーキョースカジャンボリー』とは打って変わって、雲が見当たらないほど、まさにピーカン。
気温は、35度を超える猛暑日となった当日。


今回は、渋谷店にて毎週金曜日に開催されている、NO MUSIC, NO WHISKY.キャンペーンでもお馴染み、タワレコ ハイボール カーも会場に登場です。


本日の"HIGHBALL BAR"のメニューも、
『山崎』10年、『白州』10年、『ザ・マッカラン ファインオーク』12年、『ボウモア』12年、『グレンフィディック』12年、『ラフロイグ』10年の6種類。


しかし、ホントにこんな贅沢な企画があっていいのでしょうか。

そして、この日も一生懸命稼働しておりました、『NO MUSIC, NO WHISKY.』Facebookページチーム。


みなさん、アンケートにもご協力いただきありがとうございます!


『NO MUSIC, NO WHISKY.』Facebookページはコチラでご確認を!

しかし、暑い、暑すぎです!
こんな暑い日には、3つの異なる樽原酒を使用した『ザ・マッカラン ファインオーク』12年のハイボール。
軽やかな味わいが、火照った体をスッと冷やしてくれます。

そんな"ファインオーク"のいい香りに引寄せられて、ショウリョウバッタも飛んできました。
 

まさに「飛んで火にいる夏の虫」…いや意味は違いますがね…。
とはいえ、炎天下の中、並んで頂いたみなさん、ホントにありがとうございました。
 

タワレコスタッフのルーキーもガンバってます!


ルーキーのガンバリもあって、この通り長蛇の列が…。


この日も、よく売れています!ハイボール。


しかし、昼過ぎくらいから、少しずつ雲行きがあやしくなり…


夕方くらい、リトルクリーチャーズのライヴ中に雷雨が。
まさにゲリラ的。


ココ、新木場は豪雨まではいきませんでしたが、この日、都内の一部ではかなりの豪雨だったみたいですね。
そういえば、昨年もこの時間に雨がザザッと降りはじめたような…まさにデジャブー。

その後も雨は止んだり、降ったりを繰り返していましたが、ハイボールの売れ行きは好調。


お客さんが並び過ぎて、バースタッフの作業も追いつかず、ついにタワレコスタッフのイケちゃんが黙っていられず助っ人に。


そんな中、HIGHBALL BAR前にはこんな珍客も。
 

北海道は札幌円山動物園のキャラクター「マルヤマン」。
そしてWWFジャパンのキャラクターのパンダくん。
「マルヤマン」は、じつは昨年も会場に登場し、子どもたちに大人気。今年はパンダくんとふたり、やはり大人気で、記念撮影の嵐でした。

さて、会場の胃袋こと屋台村には、今年もさまざまな食材を販売する屋台が出店しておりました。中にはながーい行列ができた屋台も…


会場は、日も暮れはじめ、我がブースにもロウソクに火が灯りました。


そして、若干の小雨が降る中、始まった大トリの"Yellow Magic Orchestra"のライヴ。
懐かしい、あんな曲や、こんな曲がステージから発信され、会場は大盛り上がり。


お三方の「また来年!」の声で、イベントも終了となりました。

ハイボールも本当に沢山の方にご購入頂きました!
中でも『山崎』と『ザ・マッカラン ファインオーク』が人気だったようですね。

スカジャンボリーのときは、女性のお客さんが目立っていたのですが、コチラの方は、出演アーティストのファン層がそうだということもあり、男性の方、おそらく30代前半の男性が多かった印象でした。

なにはともあれ、2日間、途中の悪天候にもかかわらず、タワレコスタッフとともに働いてくださったドリンクチームのみなさん、Facebookチーム、そしてサントリーのみなみなさま、本当にお疲れ様でした。

炎天下、悪天候の中、ブースにお並びいただきましたお客さん。
ありがとうございました。

今後もキャンプインフェスなどに出店予定ですので、フェス好きなみなさま、ハイボール好きなみなさまはお楽しみに!

【!緊急企画!】シングルモルトウイスキープレゼントキャンペーン!

フェス会場やタワーレコード渋谷店のハイボールBARで多くの方々にシングルモルトウイスキーのハイボールを楽しんでいただきました。足を運んでくださった皆さま、ありがとうございました。

感謝の気持ちを込めまして、急遽タワエコブログでもウイスキーをプレゼントしちゃいます☆
応募締め切りは、2011/9/25(日)24:00まで!
沢山のご応募をお待ちしております~!

プレゼントの応募方法はコチラから!
http://tower.jp/blog/tower-eco/2011/09/09k

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://tower.jp/blog/tower-eco/2011/09/13o3?tb
(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です:

月別アーカイブ