こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

トップ > Earth Day Tokyo 2012

カテゴリ : Earth Day Tokyo  | タグ : MORE ACTION, MORE HOPE. 

掲載: 2012年04月25日 17:14

更新: 2018年08月01日 18:37

文/  BIG-HIGH


4月21日(土)、22日(日)東京・代々木公園で市民による日本最大級の地球フェスティバル、アースデイ東京2012が開催されました。




アースデイ東京2012は「another world is possible, 新しい未来は自分たちの手で」をコンセプトに環境、震災支援、動物など地球のことを考えテーマにしたブースが数多く出店していました。
2日間とも、時折降る雨と4月とは思えない冷たい風が吹き付け、決して天候が良いとは言えない状況だったのですが、会場は沢山の人でにぎわっていました。



今年、タワーレコードブースでは復興支援活動“MORE ACTION, MORE HOPE.”の一環として、缶バッジやTシャツやハットなどのチャリティーブースを開催いたしました。
2日間で缶バッジの価格に換算して、5457個分の募金が集まりました!
沢山の方々にお越しいただきまして本当にありがとうございました。
今回の収益の全てを日本赤十字社を通じ、震災支援に役立てていただきます。

実はブースが忙しく、アースデイの会場を隅々まで回ることが出来なかったのですが、会場内を少しご紹介します!
今年タワレコ夏フェス応援グッズでコラボレーションするブランドも出店していましたよ!


まずはフェス会場で大人気のヘッドアクセサリー、CHACOブース。アースデイの会場でもお花をつけている人を沢山見かけました。

笑顔が素敵なデザイナーのWAKOさん。
今年コラボレーションしたヘッドアクセサリーも華やかで可愛いアイテムばかりなので、是非こちらからチェックしてくださいね!(5月15日(火)13:00~予約受付スタートです!)


お次ははCHUMSブース。


子供たちが思い思いのTシャツをデザインするペイントコンテストを開催していました。
なんと優勝者にはデザインしてもらったTシャツをプレゼント。さらには来年のアースデイでそのデザインのTシャツを販売するそう。
大人気のブースで子供たちの行列が出来ていました!

今年タワレコとコラボレーションしたTシャツとポケット・ウエスト・エプロンはフェス会場だけでなく、普段でも使える可愛くて便利なアイテム!
数量限定なので、要チェックですよ。(5月15日(火)13:00~予約受付スタートです!)


こちらはタワーレコードがパートナーシップを組むgreenbirdのブース。


壁に付けられたボールには「たばこの吸殻」「空き缶」「友達」「生きがい」など様々なワードが書かれてあり、それを「燃えるゴミ」「見えないゴミ」「大切なもの」にお掃除トングを使って分別するお掃除験ブース!
体験ブースの他に21、22日の両日会場周辺の清掃活動も行っていました。


「地産地消」「GMO FREE」「旬の食材の使用」などこだわりのあるレストランが集まるアースデイキッチンではタワーレコードのパートナー、国際環境NGO A SEED JAPANがリユース食器の洗浄ブースをを運営。ごはんを買うときに100円がプラスされ、洗って返却すると50円戻ってきます。


今年もタワーレコードではイベント開催期間の2日間、タワーレコード渋谷店が使用する電力約20,000kwhを、樹木、草、海草など生物系資源由来の燃料を使用したバイオマス発電でまかなうグリーン電力化を実施。


また、イベント開催期間を含む約1週間、タワーレコード渋谷店では、昨年の夏FES.で回収されたペットボトルから出来たEarth Day Tokyo 2012 ショッピングバッグを使用しています!

そして、いよいよタワエコチームは明日からARABAKI ROCK FEST.へ出発します!
昨年と同じ、陸奥手前のエリアにてCDの即売ブース、タワレコタオルやTシャツが当たる携帯登録キャンペーンのブース、そして今年はサントリーさんとコラボレーションしたNO MUSIC, NO WHISKY.ブースがお目見えします!是非遊びにきてくださいね!

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://tower.jp/blog/tower-eco/2012/04/25o?tb
(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です:

月別アーカイブ