こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

トップ > GAMA ROCK FES 2012 会場レポート

カテゴリ : MORE ACTION, MORE HOPE.  [イベント]  | タグ : MORE ACTION, MORE HOPE. 

掲載: 2012年09月27日 11:16

更新: 2018年08月01日 18:39

文/  BIG-HIGH


9月22日(土)秋分の日、宮城県の塩釜で「GAMA ROCK FES 2012」が開催されました。


仙台から乗り継いで塩釜に到着。(会場は本塩釜駅が最寄でした。)
会場のみなと公園は名前の通り、港の目の前!


会場の入り口にはカラフルな旗がお出迎え!


今回なんと、先着1000名様にタワレコタオルと、笹かまぼこ(小島蒲鉾店)を入場ゲートでプレゼント。
さらには特設ブースで振舞い酒(阿部勘/浦霞)まで!
なんと贅沢なんでしょう~!


会場の様子はこちら。
緑に囲まれた公園は、小さな子供から年配の方までみんなが楽しめるようなアットホームな雰囲気。
所々に動物のオブジェも。


GAMA ROCKはNO MUSIC, NO LIFE.ポスターのカメラマンの平間至さんとDragon AshのATSUSHIさんが主催のイベント。
お二人は2011年3月11日の東日本大震災直後から塩竈市を拠点に炊き出しやライヴなどを行い、支援活動を続けてきました。
震災以前より構想を抱いていたイベントを、塩竈を元気にしたい!塩竈の魅力を伝えたい!という想いから塩竈のために開催することにしたそうです。


音楽、食、ARTがテーマのGAMAROCK。
他のイベントでは見たことがない変わったワークショップが盛りだくさん!
こちらは三脚に固定したカメラで的を狙うという射的ゲーム。


こちらは新聞紙を使ってモンスターの被りものを作るワークショップ。
宮城県出身の高校の同級生3人組が中心となって、東日本大震災を機に活動を始めたそう。
会場には子供から大人までモンスターを被ったお客さんでいっぱいでした!


そして、こちらがNO MUSIC, NO LIFE ? ポスター撮影会。
会場で撮影した写真が2時間程でポスターに!
限定100名だったようなのですが、すぐに予約でいっぱいになっていました。



撮影した写真を大型プリンターで出力。GAMAROCKのロゴと「塩竈の未来のために!」のコメント。


飲食エリアには塩竈カレーやのり汁、かまぼこなど地元の食ブースが多く出店していました。
中には、福岡から来たとんこつラーメン屋さんも!


タワレコブースではCDやグッズ、NO MUSIC,NO LIFE.ポスターの写真集などを販売する即売と、タワーレコードによる復興支援活動「MORE ACTION,MORE HOPE.」で制作した缶バッジのサンプルを集めて、募金活動を行いました。
お客様よりお預けいただいた募金は、日本赤十字社を通じ、被害を受けられた皆様の支援に役立てていただきます。


ステージでは平間さんがベースのバンド、CHEAP PURPLEが大盛り上がり!塩釜三中卒業の同級生バンドです。
「至~!!!」と黄色い声援も!
いつものカメラマンの平間さんとは違った一面!

小学生ジャズバンドや塩竈市や仙台出身の東北勢から、Caravan、細美武士さんなど様々なアーティストが出演。
残念ながら夕方に会場を出なければならず、終演までいることが出来なかったのですが、
トリをつとめたATSUSHIさんのダンスパフォーマンスも素晴らしかったようです。



WILDERNESS STAGEで行われたパフォーマンス。
中村達也さんの気迫溢れるドラムに合わせて黒田征太郎さんがライヴペインティング。素晴らしかったです!
「こういうところが一番良かったりするんだよ。」とペンキが垂れて偶然出来た
模様を指差す黒田さん。


会場のあちらこちらでアーティストさんとお客さんが写真を撮ったり、話をしたり、他のイベントでは考えられないような本当にアットホームで温かいイベントでした。


これからも塩竈の未来のために、イベントが続いていくことを願って。GAMAROCK!!!



 

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://tower.jp/blog/tower-eco/2012/09/26o?tb
(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です:

月別アーカイブ