こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

セール&キャンペーン

【結果発表】THE RAMPAGE from EXILE TRIBE『16SOUL』&『16PRAY』の一番好きな曲は?アンケートキャンペーン

THE RAMPAGE from EXILE TRIBE

タワーレコード オンラインプレゼンツ
THE RAMPAGE from EXILE TRIBE『16SOUL』&『16PRAY』の一番好きな曲は?アンケート結果発表!

THE RAMPAGE from EXILE TRIBE ベストアルバム『16SOUL』&『16PRAY』発売記念!
『16SOUL』&『16PRAY』収録の全34曲からあなたが一番好きな曲を教えて下さい。

  1. SOLDIER LOVE
    • 16人の覚悟と決意を感じられる曲なので今後も推していきたいと想わせてくれます
    • ランページ16人の強い意志と気迫が感じられる歌詞と力強いメロディとMVの世界観と全てがかっこよくて最高の作品だと思う。毎日聴いてます
    • RAMPAGEらしい勢いのある曲調に、椅子や剣などを使ったパフォーマンスやそれぞれの意思が伝わる表情がとても良かったから。
    • 今回のアルバムリード曲でRAMPAGEらしい曲で好み。ラップパートも格好良くMVも圧巻のパフォーマンスだったので選びました。
    • ランペのゴリゴリでバチバチな曲が大好きでMVももうひとつのSTARRY LOVEとの対照的な感じも好きだから。 あとサビに入るR-M-P-G Oohの部分のダンスが16人MVでバチバチに揃ってるからめちゃくちゃかっこいいとこがおすすめ!
  2. 100degrees
    • ランペといったらワンディグです!ライブでもめちゃくちゃ盛り上がる定番曲です。大好きです。
    • この曲を聴くと“THE RAMPAGE”という黒いギラギラとしたかっこよさを感じます!ライブでは会場にいるすべての人が手を挙げて盛り上がる曲です。会場全体が中心にあるステージに向かって旗をふる光景も一体感があり、好きです。
    • これぞTHE RAMPAGEという曲調で川村壱馬のラップがいかされていてすごく格好良いから。
    • 私がランペを知って好きになった曲なので私の中でずっと1番に好きだしどんだけ気分が落ちててもイントロが流れた瞬間に楽しい気持ちになれるしライブでもファンとランペに一体感が生まれるくらい盛り上がれます。バラードとかも素敵ですがTHERAMPAGEという名前の通り暴れ回ってるランペが好きなので1番暴れ回ってるんじゃないかなと思ってとても好きな曲です。
    • これぞランペという曲で、これを聴くとライブのアンコールで本当に全身全霊でパフォーマンスをしているメンバーを思い出しては感動して涙ぐむくらい好きです。
  3. Can't Say Goodbye
    • 個人的にランペの楽曲の中でキャンセイが原点であり頂点だと思っています! スリボの切なさの中に個々の芯のある(気持ちの強さとか)歌声が本当に刺さるし、MVも解禁されましたが想像通りでずっと大好きな楽曲です! でも全部大好きだから1つとか選べないですっ!
    • バラードだけど重すぎなくて、歌詞が切なくも相手を想う気持ちがすごく伝わってきて感動するし、何回聴いても飽きないから。
    • 何年経っても色褪せない名曲です。スリボの歌唱力も素晴らしく、また切ないメロディーで胸が締めつけられるくらい感情移入させられます。Liveでの夏の終わりのような花火との演出がまた最高なんです。
    • ずっと応援して来て、ランページ と言えばパワフルな曲が主体でしたが、自分は川村壱馬さんが推しなので、ボーカルの声と表現力、自分好みの曲調で一発で感動した大好きな楽曲なので選びました。その他全部大好きです。
    • コレオが元々大好きなことが理由の一つ。そしていつ聴いても、どんな季節にも、不思議とあってしまう曲というところも好きな理由です。メンバーの岩谷翔吾くんもCan't Say Goodbyeにはどの季節にも合うということを以前おっしゃっていました。友達同士でもどの季節にも合うとよく話していたのでファンと同じように感じていたんだなあと嬉しくなったのを覚えています。LIVEで夏のアレンジや冬のアレンジver.を聴くことがあり、益々好きになりました!今回MVでも夏と冬が表現されているのでいつか春秋ver.も見たいです!
  4. MY PRAYER
    • なによりも心に響く、そして染みます(;ω;)毎日聴くほど大好きです!3人の歌声がそれぞれ歌詞にあっています♪この曲を初めて聴いたときの衝撃は忘れません。
    • ボーカルの3人のいいところがよく現れていてとても聴き心地がいいうえに、感動的な歌詞が胸を打つ、THE RAMPAGEの代表曲のひとつ。
    • THE FIRST TAKEで聴いてから3人のハモリが1番綺麗でこの曲がきっかけで旦那も私もランペに夢中になったので選びました。
    • 初めて聞いたRAMPAGEの曲がこのMY PRAYERでした。THE FIRST TAKEでスリボの歌声を聞いたとき涙が出ました。ライブ映像でこの曲を歌っているのを観て、初めてアーティストのライブに行ってみたいと思ったきっかけになりました。寄り添うように優しく元気をもらえるこの曲が大好きです!
    • RAMPAGEは16人のダンスがすごいのですが、3ボーカルの歌唱力がずば抜けてます。特に曲後半のto youのハモリが素晴らしいのです。ゴリゴリノリノリの曲が好きなので、1曲を選ぶのは難しいですが、あえてバラードのこの曲に1票を入れさせていただきます。
  5. INTO THE LIGHT
    • RAMPAGEの印象ってカッコイイ男らしさがあるんですけどこの曲は男らしさの中に繊細さがあります。バラード曲が好きっていうのも理由です!
    • 週刊EXILEという番組でこちらの曲の流れるCM制作密着を拝見しました。 その時は何も感じなかったのですが、アルバムが発売され毎日聴いているうちに、私の一部になりました。曲調も大好きで、スリボの声が本当に透き通っていて、言葉にできないくらい心を撃たれました。聴けば聴くほど、大好きが増すばかりです。 小規模のステージで生で聴きたいです。
    • ほくとくんのパートの信じているよ君なら必ず乗り越えられるという歌詞が諦めそうになった時とかやる気が出ない時に聞くと背中を押してもらった気持ちになれるから。ダイスキなほくとくんの言葉だからより頑張れる!!
    • 落ち込んだ時に優しく励まされる感じの 歌詞もRIKUさんの高音の歌声も素敵。
    • 透明感のある曲調と、ライヴでの本当に美しいパフォーマンス、ライヴアレンジのギターがめちゃくちゃ良くて、映像をエンドレスリピートしています
  6. ハジマリノウタ
    • どんなに辛い時にも前を向いて新しい明日に向かって歩いて行こうという希望と勇気をもらえる楽曲で一番大好きです
    • ライブでも何度も聞いており、挫けそうになった時によく聞きます。みんなのキセキがわかるのも楽しいしこの1曲にどれだけみんなが頑張ってきたか、みんなの思いが伝わってくるから。
    • 実はランページってゴリゴリダンス曲のイメージであまり聞いてなかったのですが、この曲からハマりました!優しい曲調で3ボーカルの声も好きになり今では全曲好きです。ライブもいっちゃうまでになりました!
    • どの曲も好きなので迷いましたが、丁度今受験を控えてる者なのでハジマリノウタで応援してもらってます!!すごく背中を押してもらえてあとひと踏ん張りして目標を達成しよう!っていう気持ちになれるので今回はハジマリノウタを選びました!!
  7. Starlight
    • 吉野北人の表現力がすごいから。ライブに行くたびに泣かせてもらってます。
    • 忘れたくないんだ あの頃の2人みたいに 星空に包まれたYou&meのところがすごく好きです。幸せな時は、輝いているから、辛くなった時も思い出すことでまた一歩を踏み出せるので、よく聴いてます。 また、ライブで北ちゃんがソロダンスからの歌い出したのが忘れません。このアルバムで何度も見返せるのがとても幸せです。
    • スリボの歌声が心にしみるバラードで、3人それぞれの表現力が素晴らしく景観が思い浮かぶほどだし、ライブでも北人くんが儚げに歌っていた姿も涙が出たし歌詞もメロディーも感動するので。
    • 友達から絶対これ聴いたら沼るよ!と言われて、聴いてみたら本格的にランペ沼にハマってしまったきっかけの曲だからです。 ランペは本当に名曲ばかりで選ぶのが大変だけど、北人くん推しにはStarlightはたまらない曲だと思います!
  8. GO ON THE RAMPAGE
    • ランペの名刺のような曲で歌詞も大好きだし、聴くと元気になれるからです。ライブで生で聴いた事がまだないので、いつかライブで聴きたいです!
    • メンバー数名がひさしぶりにライブでやりたいと公言しているし、原点回帰を掲げている今だからこそ聴きたい一曲です。俺たちはRAMPAGEだ!とこぶしを挙げてるのを見たい!
    • 彼らの原点で、歌詞の全てがその時のエネルギッシュさが詰まっているから。キャリアを積んだ今のランペでこの曲を見たいし、見たら号泣でしかない。
    • やはり、原点となる曲!THE RAMPAGEのやる気が垣間見える楽曲で、今年のツアーではセトリインをめちゃくちゃ期待してます!
  9. Only One
    • ライブでRAVERSとRAMPAGEがonly oneを歌うと1つになった感じがして好きだから
    • THE RAMPAGEのバラードの中でも時に大好きな楽曲です。 しんどい時に聴いていつも励まされています。 ライブで大サビをファンのみんなで合唱したのが印象に残っています。
    • 歌詞もメロディーも、ぐっときます。タイプの違う3人のボーカルと、13人のパフォーマーで、力強いR&Bから、優しいバラードまで、表現の幅が無限大なグループで、今後も楽しみです。
    • 歌詞がとても素敵。そんな素敵な歌詞をスリボ3人の声でさらによくしてくれている。前回ツアーでのみんなでの合唱でさらに大好きになりました。絶対に自分の結婚式でも流したい曲です。
  10. Summer Riot ~熱帯夜~
    • 衣装がすごく可愛い色の浴衣でした。 曲も耳に残るようなメロディで最高です
    • 爽やかさと夏の熱く燃える雰囲気を同時に感じることができて、聴いていてとても心地よく、気持ちを前向きにしてくれる曲だから。
    • お祭り気分で、ワイワイ踊って楽しめるから、私は大好きです。
    • 初めてメンバーとRAVERSと悲願のオリコン1位を一緒に獲った楽曲だから!
  11. ROLL UP
    • テンションも上がるし、ダンスの振りも簡単でライブでマネもしやすいし、一緒に躍ることで一体感もできるので、大好きな曲です!!
    • 今までにないようなリズム感でライブでの歓声や雰囲気、サビの振り付けがとても好きだからです。少し落ち込んでる時にこの曲を聞くと自然と笑顔になれて、悩んでたことが無くなるくらいスッキリします!!!
    • LIVEでも披露していたようにかなり中毒性のある曲調とパラパラが入ってるダンスがクセになって、聞くたびに踊ってしまうくらい好きだから!
  12. SWAG & PRIDE
    • High&Lowに使われてるというのもあってとても力強い曲調と歌詞で自分の勝負曲でもあるからです! この曲はとにかく歌詞がいいです!
    • LIVEパフォーマンスがめちゃくちゃカッコよくて、一目惚れした曲だから。
    • 映画の挿入歌だった事で曲と演技がハマっており、カッコ良かったから。
  13. 16BOOSTERZ
    • この曲で初めてグループの歌とパフォーマンスを知り、スピード感ある曲、16人の揃ったダンスに驚いたので。
    • 2023年のライブツアーを象徴する曲だと思います。 今までにない曲調、MVや衣装でとてもカッコイイからです。
    • 2023年を代表する曲だから。初めてオリコン1位を意識してみんなで頑張った思い出がある曲だから。1位は取れなかったけど楽しかった。
  14. LA FIESTA
    • LIVEではもちろんですが、音源で聴いていてもテンションが上がるからです!自然と踊ってしまいます!笑
    • とにかくかっこいい!歌とラップがバランスよくて、ダンスもカッコいい。
    • 5年前にRAMPAGEを好きになって1番最初に好きになった思い出の曲でこの曲を聴くとその時の気持ちが蘇ります。
  15. ツナゲキズナ
    • 元気をもらえるから。楽曲から1人じゃないと励ましをもらえるようでとても力になるからです。
    • 自分がすごく辛いことがあった時期に発表された楽曲で、毎日聞いて励まされていたので思い入れがあるので!
    • バレーボール大会のテーマソングとなり、毎回聴きながらテンション上げて全日本を応援してました。 今でもこの曲を聴くと、元気と勇気が湧いて来ます。
  16. Everest
    • やっぱりRAMPAGEは黒いHIPHOPが合います!そしてバチバチにカッコイイです!100degrees,FAST LANE,そしてこのEverestとどんどん進化しながら大人に黒さを表現している感じがして心からカッコよさに震えるので大好きです!シンプルなセットにモノクロな映像で光りとパフォーマンスで魅せつけてくれるMVも最高です!
    • ランペらしい曲調で、LDHぽいバチバチ感というか、凄く好きでかっけー!って思ってます! モノクロのMVもイカしててかっこいいです。MVのかずまくんの髪型も好きです! 特に「雲よりも上」「見下ろしてる暇はない」などの高みを目指している歌詞もランペらしくて好きだなってとても感じています! いろんな曲があってどれも好きなんですけど、今はこの曲にハマってます。
  17. WELCOME 2 PARADISE
    • 夏?!って感じで最高の1曲! 山彰さんの振りつけでとっても大好きです
    • 歌詞の Forget about tomorrow 明日は明日の風が吹く かけけがえない今を 分かち合えるから ってパートを聞くと今を生きるぞという強く思います。 最近はタイなど海外フェス公演にも進出していますが、 外国人も盛り上がれるパーティーチューンにも最適です。
  18. NO GRAVITY
    • 曲を聴くと、世界を恐れずに仲間と共に上に向かう16人の姿が思い描かれていつも心がぎゅっとなります。昂秀くんと慎くんのコレオが爽やかながら力強く最高です。
    • 真っ直ぐで勇気がもらえる歌詞と、それを表す振り付けが今までのRAMPAGEっぽくなくて新鮮で素敵だから。
  19. Dream On
    • 受験勉強と部活が重なってしまい、しんどくて自分は何をしたらいいのか、どうしたらいいのかが全く分からなくなってパンク寸前のとき、壱馬くんのラップの「信じるべきは何よりも"自分自身"それが一番大事」という歌詞に救われたからです!この歌詞は今も私の中で大切な言葉になっています!
    • Dream on はオーディションの課題曲になっており初めはランペの曲になるのかファンタの曲になるのかとなっていましたが、ランペの曲になった応援ソングです。日常での悩みや受験、就活と不安な日々を明るくしてくれる曲です。『信じるべきは何よりも自分自身それが一番大事』という歌詞が響きます!
  20. Seasons
    • 幸せな瞬間も、嫌で嫌で仕方ない逃げ出したい瞬間も、どんな時にも寄り添ってくれて「そのままでいていい」「あなたはいるだけで価値がある」と肯定してくれるような歌詞が大好きだから。『良いことも悪いことも全部受け止めて消化して、次に役立てるような経験にしていけばいいのかな』というリリース当時の壱馬くんの言葉にあるように、どんな状態の時に聴いても琴線に触れる。 壱馬くん、北人くん、陸くんの低音であたたかい歌声が曲調にとても合う耳触りのいい曲でもあるから。
    • Seasonsが収録されているアルバムで何度も何度も聞いてライブでも聞き、涙した曲。今でも聞くたびにウルウルくる大好きな曲。
  21. THROW YA FIST
    • コレぞ!THE RAMPAGE★ 16人が拳を掲げる所は…大所帯グループの迫力&カッコ良さがダントツ!!!!
    • 他の曲やアーティストには無い警報音みたいな音がでており低音もしっかり出ていてスピーカーで聞いてて楽しいです。ランペみんなのビジュも最高です!さいたまスーパーアリーナでのライブでの最初の演出も最高でした!
  22. HEATWAVE
    • 曲の雰囲気もMVの世界観も振り付けもすごく大人な感じで色気があってすごくかっこいいから。LIVEでのパフォーマンス本当に毎回楽しみにしてます!!
  23. STARRY LOVE
    • 心に響くバラード歌詞がとてもよく聴くだけで涙が出ます 映画のエンディングなどで使用してほしいと思うほど素敵な曲
  24. BIONIC
    • 壱馬くんの英語ラップがえげつないくらいにカッコイイ! テンポがすっごくいい曲で大好きです!
  25. Fandango
    • 聴くと自然にアガる曲だから 歌詞から曲を好きになる事が多いけど関係なく好きな曲
  26. Sleepless Lonely Night
    • 「Sleepless Lonely NIght 午前0時をすぎたシンデレラ フィルターのない鏡に映る君に恋した」のダンスが好きだし、いつも最初のイントロがくるとうっとりしちゃう。大好きです。
  27. Over
    • 切ない歌詞とメロディが頭から離れなくて。 1日に何回も聞いてしまいます。
  28. One More Kiss
    • DHCのcmが流れ始めた当初からcmともピッタリな 大人の色気を漂わせる楽曲で大好きな曲で RAY OF LIGHTの本公演で演出を目の前で見てもっと好きになってもう本当に大好きな楽曲なんです
  29. SILVER RAIN
    • 流れる音も3人の声もMA55IVEのリリックもMV構成も打ち付ける雨のパフォーマンスも、ランペの曲の中でも「静と動」の表現が凝縮されていて素晴らしい!!
  30. All day
    • こんなにセクシーで思いを真っ直ぐに伝える歌詞。英語だからこそ気取らない雰囲気も好き。結構重い愛を伝える歌詞も、どこか明るい未来を想像できるようなメロディに心が踊ります。スリボの歌声が切ないけど、でも一緒にいたら心地よい日常を彩ってくれる感じがして毎日聴きたい大好きな曲。
  31. BAD LUV
    • 神谷健太くんが好きで、健太くんが踊るBAD LUVは、健太くんのダンス、雰囲気、曲調、ボーカルの表現全てとマッチしていて釘付けになるからです!
  32. Knocking Knocking
    • 選ぶの一曲だけは難しい!!ヒットさせる事が目的ではない、こういう曲が好き。過去ライブ映像にある推し神谷健太くんを始めとしたセクシーな、ストーリー性あるパフォーマンスがとにかくお気に入り。
  33. KIMIOMOU
    • 大好きな君…を思うキモチが溢れていて、 幸せになって欲しい…と思う曲だから。
  34. Nobody
    • riotのアルバムが出た時からずっと毎日聞いています!この歌を聴いていると北人くんがさらに愛おしくなって北人くんしかいない(nobody)ってなっちゃいます。

カテゴリ : キャンペーン | タグ : LDH

掲載: 2024年02月14日 12:00

更新: 2024年03月28日 12:00