こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

寄せ集め楽団が巻き起こす感動作『オーケストラ!』発売中!

オーケストラ!

さぁ、人生を奏でよう。クラシックの名曲の数々にのせて贈る、奇跡の感動作。“まるで、本物のコンサートを聴いているかのよう”
チャイコフスキー、モーツァルト、シューベルト、シューマン・・・愛すべきリベンジ楽団の大逆転に、笑って、泣いて、拍手喝采。

本作には、チャイコフスキー、モーツァルトなど数々の名曲の数々が贅沢に使われている。コンサートのシーンはパリのシャトレ座の全面協力を得て撮影され、ヴァイオリン指導にはフランス国立管弦楽団の第一奏者サラ・ネムタヌ、音楽監督には多くのバレエ音楽を作曲し『サガン 悲しみよ こんにちは』などを手掛けたアルマン・アマールを迎え、本物のコンサートに匹敵する迫力と感動が味わえる!

○映画を盛り上げた音楽○

<ストーリー>
劇場清掃員として働くさえない中年男アンドレイ・フィリポフ(アレクセイ・グシュコブ)は、かつてはロシア・ボリショイ交響楽団で主席を務めた天才指揮者だった。彼は、共産主義時代、“ユダヤ主義者と人民の敵”と称されたユダヤ系の演奏家たち全員の排斥を拒絶し、名声の絶頂期に解雇されたのだった。ある日、清掃中にアンドレイは、1枚のFAXを目にする。それは、演奏を取りやめたサンフランシスコ交響楽団の代わりに、パリのプレイエルに出演するオーケストラを2週間以内に見つけたいという内容だった。その瞬間、彼は、かつての仲間を集めて偽のオーケストラを結成、ボリショイ交響楽団代表としてパリに乗り込むことを思いつく。

<キャスト>
アレクセイ・グシュコブ
メラニー・ロラン
フランソワ・ベルレアン
ドミトリー・ナザロフ
ミュウ=ミュウ
<スタッフ>
監督: ラデュ・ミヘイレアニュ
製作: アラン・アタル
脚本: ラデュ・ミヘイレアニュ
    アラン=ミシェル・ブラン
    マシュー・ロビンス
撮影: ローラン・ダイアン
美術: クリスチャン・ニクレスク
音楽: アルマン・アマール

 

○感動的なフィナーレにおいて印象的に演奏される名曲が、チャイコフスキー:ヴァイオリン協奏曲。
この作品の全曲を収録した要注目盤を集めてみました。○

○担当おすすめ商品○
やっぱり日本版「オーケストラ!」コレでしょう!特集ページはこちら>>

カテゴリ : ニューリリース | タグ : 映画

掲載: 2010年11月01日 15:13

更新: 2010年11月05日 19:42