こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

もたいまさこ出演、荻上直子監督作品『トイレット』発売、18%オフ

みんな、ホントウの自分でおやんなさい

トイレット

「かもめ食堂」「めがね」を大ヒットさせた荻上直子監督の最新作は、自身の手によるオリジナル・ストーリー。家族の愛情と絆を描きいた成長物語。本作は全編カナダで撮影され、俳優、スタッフのほとんどがカナダ人。唯一の日本人キャスト、もたいまさこは、パンクスピリッツ溢れる“ばーちゃん”を熱演!荻上作品には欠かせないスタッフも結集。スタイリストの堀越絹衣とフードスタイリストの飯島奈美も監督の強い要望を受けて参加。細部までこだわりのある衣装や焼き餃子、鮭じゃが等など、家庭料理がずらりと登場。“ばーちゃん”の餃子は格別なんですよね。

 

<封入特典>
ギョーザのレシピ付きブックレット

<特典映像>
・撮影の舞台裏
・ギョーザができるまで
・キャスト・インタビュー
・キャストによるトロントおすすめスポット
・猫=センセーの日々ほか
・劇場予告

○サントラ/担当おすすめ作品○

<ストーリー>
引きこもりになったピアニストの長男モーリー、ロボットオタクの次男レイ、大学生の末っ子リサ。そして、生前母親が日本から呼んだ祖母“ばーちゃん”。トイレが異常に長くて、外に出てくる度に深いため息をつき、一言もしゃべらず部屋にもどり出てこない。そんなばーちゃんを3兄妹は気になってちょうがない。レイは、その秘密を探ろうと奔走。長男モーリーは、母親が使っていたミシンを発見し、ばーちゃんに手ほどきを受け、自作のスカートを作る。末っ子リサは、自分のスピリッツをエアギターで表現したい、と言葉が通じないばーちゃんに熱く相談する。そんな中、ばーちゃんが突然、行方不明に。次から次へと起こる小さな出来事によって、バラバラだった3兄妹と“ばーちゃん”との絆が深まっていく。

<キャスト>
アレックス・ハウス
タチアナ・マズラニー
デイヴィッド・レンドル
サチ・パーカー

もたいまさこ

<スタッフ>
脚本・監督:荻上直子
エグゼクティブプロデューサー:尾越浩文
プロデューサー:小室秀一 木幡久美 ショーン・バックリー
アソシエイト・プロデューサー:小榑洋史 ジョエル・バーチ
撮影:マイケル・レブロン
編集:ジェームス・ブロックランド
衣装:堀越絹衣
音楽:ブードゥー・ハイウェイ
美術:ダイアナ・アバタンジェロ
フードスタイリスト:飯島奈美
制作プロダクション:パラダイス・カフェ、バックプロダクションズ

 

カテゴリ : ニューリリース | タグ : 映画

掲載: 2011年03月18日 00:12

更新: 2011年03月24日 13:17