こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

原田芳雄主演「大鹿村騒動記」発売、オンライン限定18%オフ

娯楽の原点ここにあり。涙も忘れて心が躍る、小さな村の晴れ舞台。

大鹿村騒動記

『どついたるねん』『KT』『亡国のイージス』『座頭市 THE LAST』等数々の阪本作品にバイプレーヤーとして出演し続ける名優・原田芳雄。その原田を初めて主演に迎えた待望作「大鹿村騒動記」。舞台は、長野県の奥深い山村、大鹿村。300余年の伝統を持つ村歌舞伎「大鹿歌舞伎」を題材にして、悲喜こもごもの物語が軽妙なタッチで描かれる。大楠道代、岸部一徳、松たか子、佐藤浩市など日本映画界屈指の俳優人が結集。この豪華な役者人が原田芳雄を引き立てている演技が必見!彼らの魅せる大鹿歌舞伎がクライマックスが作品を盛り上げます。
原田芳雄さんの名演技もすばらしいのですが、脇役と言っていいのかというぐらいの大御所俳優人(松たか子、佐藤浩市、瑛太、三國連太郎)が、脇をかため、原田芳雄さんの引き立て役に徹している、そんな演技が最後の大鹿歌舞伎の流れに引き込まれ、作品全体がいい雰囲気になっています。現場がすごくよかったのだろうということが伝わってくる作品でした。原田芳雄さんの最後をこの「大鹿村騒動記」であったことが必然だったかと思うぐらいの作品です。

■担当おすすめ、出演者関連商品■

 

 

<ストーリー>
忘れられないけど思い出したくもない女が帰ってきた。
シカ料理専門店を営む風祭善の前に、18年前に駆け落ちをして村を離れた妻・貴子と幼なじみの能村治が現れる。貴子は前頭葉に疾患を抱えて記憶を失っており、善はそんな貴子を治ともども店に住まわせる。村では善も出演する大鹿歌舞伎の公演を目前に控えていたが、貴子は18年前に演じた役のセリフだけは記憶しており、舞台上で善と向き合うときだけ、昔の姿に戻る。

監督:阪本順治
脚本:荒井晴彦/阪本順治

出演:原田芳雄、大楠道代、岸部一徳、松たか子、佐藤浩市
冨浦智嗣、瑛太、石橋蓮司、小野武彦、小倉一郎、でんでん、加藤虎ノ介、三國連太郎
主題歌:忌野清志郎「太陽の当たる場所」

 

監督:阪本順治のインタヴューはこちら>>>

 

カテゴリ : ニューリリース | タグ : 映画

掲載: 2011年10月03日 13:41

更新: 2012年01月17日 17:51