こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

にゃんかい見ても癒される!オモシロねこ動画がいっぱい!『にゃんこんと2』

特典映像を含め、約80分の映像付きというにゃんこ盛りDVD

笑いと癒しの完全融合!話題を呼んだ第一弾オリジナル猫DVD「にゃんこんと」。
たくさんのラブコールを受けて待望の第二弾!
▼『にゃんこんと2』 DVD発売記念 試写会&トークイベント レポートはこちら

にゃんかい見ても癒される!オモシロねこ動画がいっぱい!『にゃんこんと2』


雑誌やテレビでも大人気のエキゾチック・ショートヘアのクロエちゃん、築地でのんびり暮らすトラ、その他数多くの猫達、それから猫好きなら知らない人はいない猫写真家の関由香さんも出演!
ホフディランが本作のために書き下ろした「僕のクロネコちゃん」がエンディングテーマに決定!エンディングテーマを収録したアルバムも同日発売です。


気ににゃる収録内容はこちら!

にゃんかい見ても癒される!オモシロねこ動画がいっぱい!『にゃんこんと2』

にゃんこんとアワード
面白ねこ投稿動画を様々な部門ごとにベスト3形式で勝手に表彰!


にゃんかい見ても癒される!オモシロねこ動画がいっぱい!『にゃんこんと2』

ネコリンピック
様々な種目を日本代表ねこ達が競い合う!果たしてまともに競技するのか ?!
実況:中村まこと・解説:池田鉄洋の名コンビでお届けします。


にゃんかい見ても癒される!オモシロねこ動画がいっぱい!『にゃんこんと2』

ぶらり途中ねこの旅 ~築地猫トラ物語~
慌しい築地の町でのんびり暮らすラーメン屋ねこ、トラの日常を追う。


にゃんかい見ても癒される!オモシロねこ動画がいっぱい!『にゃんこんと2』

にゃんこフォト倶楽部
数多くのねこ写真集を発売されている大人気猫写真家・関由香さん。
彼女の仕事ぶりに密着。ねこが見せる一瞬の表情を撮る技に迫る!


にゃんかい見ても癒される!オモシロねこ動画がいっぱい!『にゃんこんと2』

ニクコレ!肉球100連発!


にゃんかい見ても癒される!オモシロねこ動画がいっぱい!『にゃんこんと2』

特典映像
ねこ鼻100連発!
裏にゃんこ2! ~ 制作スタッフの奮闘記~

初回封入特典
関由香ミニブックレット
もふもふケース


『にゃんこんと2』 DVD発売記念 試写会&トークイベント レポート

『にゃんこんと2』DVD発売記念 試写会&トークイベント レポート

「にゃんかい見ても癒される!」と、ネコ好きを中心に話題となったオリジナル猫DVD『にゃんこんと』が、さらに笑いと癒しを大増量して帰ってきた!
2012年2月22日「猫の日」にリリースされる『にゃんこんと2』の試写会イベントが11日に開催され、会場となったスペースFS汐留には、抽選で選ばれたネコ好きなお客さんで会場を埋め尽くした。
ゲストには前作の『にゃんこんと』からナレーションで出演している、俳優そして演出家/脚本家の池田鉄洋さんと、今作のエンディングテーマ『僕のクロネコちゃん』を歌うホフディランのワタナベイビーさんが来場。ともに「ネコ派」というお二人がDVDの見どころとネコ談義に花を咲かせました。

池田さんは「こんなオッサンの声ですけど(笑)、DVDの中では可愛いネコの気持ちを表現させてもらいました。でもネコたちは予測不能な動きをするんで、動きに合わせて声を入れるのが大変だったですね」と、ナレーションの苦労を語ると、「作品を見て、『ネコリンピック』の所とか、この収録は大変そうだなって思ってました(笑)」と、ワタナベイビ―さん。
テーマソングの『僕のクロネコちゃん』について、ワタナベイビ―さんは「実はずっとネコを飼っていて、いつかネコをテーマにした曲を作ってみたいと思ってたんですよ。でも、自分もロックンローラーとして(笑)、そういう一面を出しちゃダメだと思ってて…。でも、今回の依頼を受けて、思い切ってボクが15年飼っていたネコのことを歌にしちゃいました。これでいろんな夢がかないましたね」。
池田さんはこの歌について「曲も印象的ですけど、歌詞もすごくいいですよね。自分のネコが一番可愛いっていうのは、飼い主の方ならみんなそう思ってるはず」。
曲のモデルとなったワタナベイビーさんの愛猫「クロ」は、残念ながら最近亡くなってしまったということで、その意味でもメモリアルな曲となりました。
池田さんは、「実家では7匹ネコを飼っていた」そうで、「妹が失恋して帰ってきたことがあって。部屋の隅で大号泣してたんですけど、その周りにウチのネコが7匹全部集まってるんですよ。なぐさめてるのか、単にもの珍しかっただけなのかはわからないですけど(笑)、なんか暖かそうでしたね」と、ほっこりエピソードを披露。

観客を前にしてのトークショーでは、池田さんはDVDの見どころを語ったあと、休みの日の過ごし方について「基本的には家でゴロゴロしてます(笑)。それで気が向いたら散歩して、路地に入って、ちょっと美味しそうなお店を見つけたら入ってみるとか…ネコと変わらないですね(笑)」。ワタナベさんは「DVDに入っている「築地ネコのトラ」の暮らしみたいですね。あの生き方は理想的だな」とコメント。
そしてワタナベイビ―さんが、お客さまの前で改めて愛猫クロのエピソードを語ったあと、その場で急きょ『僕のクロネコちゃん』を披露。
ギターを持つと見違えるようにミュージシャンの顔になったワタナベイビ―さんのリードに合わせて客席も控えめながらコーラスに参加。歌詞をかみしめるように歌うワタナベイビ―さんの生歌に会場は感動的なムードに包まれました。

池田さんが「僕はいま家の事情でネコが飼えないんですが、このDVDを観ればそんな「ネコ欲」を充分に満たすことができます!」と本作のオススメポイントを語ると、ワタナベイビ―さんは「クロとの思い出が多くて、しばらくネコは飼わなくてもいいかなって思ってたんですけど、DVDを見てたらまた飼いたくなっちゃいました。そしたらビデオカメラでいっぱい撮って「にゃんこんと」に応募したいですね」と語り、「ネコ派の意地を見せて、みなさんでこのDVDを盛り上げていきましょう!」と、『にゃんこんと2』の大ヒットをアピールした。

DVD「にゃんこんと2 ~キャット驚くオモシロねこ動画 ホントはこんなこと言ってたりして~」は2月22日猫の日に発売。皆さんも癒されてはどうでしょう。

まだお持ちでなければこちらもぜひ!『にゃんこんと』第一弾


まだまだあるのにゃ。にゃんこ作品


猫がDJに!?ターンテーブル型爪とぎ

ありそうでなかった!?イギリスのデザイン・ブランド「Suck UK」の「Cat Scratch Turntable」は、ネコがDJのように見えてしまうという遊び心満載商品!
詳しくはこちら


どうぶつ大集合!

カテゴリ : ニューリリース | タグ : 環境/動物/乗り物

掲載: 2012年01月17日 22:22

更新: 2012年04月05日 17:03