こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

ヴァンパイア・ウィークエンド、待望のサード・アルバムにTシャツ付きが登場

Vampire Weekend

 

全米1位、全英3位を獲得した前作『コントラ』以来、約3年振りとなる待望のサード・アルバムをリリース!

デビュー作から2作品連続で全世界で100万枚以上の売上げを記録し、瞬く間にロック・シーンの頂点に上り詰めたヴァンパイア・ウィークエンド。本作はメンバーのロスタムと、初の外部プロデューサーとなるアリエル・レヒトシェイド(アッシャー、グラッサー他)のプロデュースにより、ヴィンテージ・ギアで埋め尽くされたLAのスタジオで制作された。

アルバムはピアノやアコースティック・ギター、オルガンが随所に用いられオーガニックなサウンドを追求したものになっている。実は本作リリースの情報は、来日中に本人達が日本から世界に向けてTwitterを通じて初めて発信したという素敵なトピックも!

13年2月に開催し完売となったHostess Club Weekenderでの来日公演時に、本作から「アンビリーヴァーズ」が披露されており、既に話題沸騰中!

「木に囲まれた部屋でレコーディング出来てとてもよかった。ヴォーカルは部屋の窓をすべてあけて録音したんだ。曲を聴けば分かると思うよ。このアルバムにはオーガニックなサウンドと各パフォーマーの個性が詰まってる。このアルバムは、古くからある手法や要素をフレッシュにアップデートして、それを出来る限り前に押し進めたものなんだ。」--ロスタム

カテゴリ : 予約 | タグ : UK/US INDIE

掲載: 2013年02月15日 09:37