こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

柴咲コウ出演『すーちゃんまいちゃんさわ子さん』BD/DVD発売

すーちゃん まいちゃん さわ子さん

益田ミリの人気四コマ漫画「すーちゃん」シリーズを柴咲コウ、真木よう子、寺島しのぶによる奇跡のアンサンブルが実現!
染谷将太、井浦新などの実力派俳優も脇を固める!人気急上昇中のカサリンチュによる主題歌「あるがままに」は公開時YOU TUBEで17万視聴を稼ぎ注目大!劇中歌は矢野顕子の名曲「PRAYER」。新レコーディングで映画のクライマックスを飾る!「すーちゃん まいちゃん さわ子さん」の映画の世界を堪能できる特典映像を、特典ディスクに収録した豪華2枚組!特製ブックレットも付いた永久保存版!

  【ブルーレイ】    【DVD】

【特典映像】
○特報・予告・テレビスポット集
○つぶやきスポット7種
○ナビ番組『すーちゃん まいちゃん さわ子さん』の日々
○カサリンチュ『あるがままに』PVすーちゃんバージョン
○その他メイキング、インタビューなど盛りだくさん!

※ブルーレイとDVDは同じ内容です。ブルーレイの特典ディスクはDVDとなります。

 

すーちゃん まいちゃん さわ子さん

<ストーリー>
すーちゃん(柴咲コウ)、まいちゃん(真木よう子)、さわ子さん(寺島しのぶ)は、かつてのバイト仲間。それから十数年、今でも友情は続いている。料理好きでカフェ勤務歴十数年のすーちゃんの、最近の関心事はもっぱら職場の中田マネージャー(井浦新)。OA機器メーカー勤務のまいちゃんは、現在不毛な恋愛中。そして、WEBデザイナーとして働くさわ子さんは、母と二人で祖母の介護の日々。仕事、年齢、貯金、結婚、妊娠、介護…それぞれの道を歩いてきた彼女たちの悩みはつきない。ふと、立ち止り、よぎる不安―「あたしが選んできたことは、ぜんぶ間違っていたの?」それでも彼女たちは“ちょこっと”の幸せを見つけて、今を生きていく―。

<キャスト>
柴咲コウ 真木よう子 寺島しのぶ
木野花 銀粉蝶 風見章子 佐藤めぐみ 上間美緒 吉倉あおい 高部あい 染谷将太 井浦新

<スタッフ>
原作:益田ミリ『すーちゃん』シリーズ(幻冬舎)
監督:御法川修
脚本:田中幸子
音楽:河野 伸 カサリンチュ
主題歌:カサリンチュ『あるがままに』(アリオラジャパン)
劇中歌:矢野顕子『PRAYER』
エグゼクティブプロデューサー:小西真人
プロデューサー:武田吉孝 八尾香澄
スーパーバイジングプロデューサー:久保田修 井手口直樹
共同プロデューサー:木幡久美
ラインプロデューサー:齋藤寛朗
撮影:小林元 照明:堀直之 録音:浦田和治
美術:黒瀧きみえ 装飾:石渡由美 編集:李英美
スタイリスト:堀越絹衣 植田瑠里子 ヘアメイク:中西樹里
スクリプター:長坂由紀子 助監督:佐伯竜一
制作担当::大谷弘
製作:WOWOW/ポニーキャニオン/スールキートス/読売テレビ/NTTぷらら/ソニー・ミュージックエンタテインメント/キューテック/朝日新聞社/C&Iエンタテインメント/Yahoo!JAPAN グループ/幻冬舎
制作プロダクション:C&Iエンタテインメント
共同制作プロダクション:ディーライツ

2012年のワールドプレミアから、初日舞台挨拶、さらに特典欲しさで買ったチケットで、と計3回観ました!現実世界で同じように、日々ちいさな“ささくれ”と戦っている女子たち、みんな(主に30歳以上w)に幸あれ!と、エールを贈ってくれる1本。映画の中の3人がそれぞれ、私であり、友達であり、あなたです。「わかるわかる~」がたくさん詰まった、最高の共感ムービー!

カテゴリ : ニューリリース | タグ : 映画

掲載: 2013年05月15日 13:50

更新: 2014年10月27日 18:41